ストウブで炊くきんぴらおこわ~昨日のきんぴらを使って作ったよ~ | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡

 

昨日作ったきんぴらは。

今日は「おこわ」に変身させました♪

 

ストウブで炊くきんぴら←ククパ

 

もち米100%で炊くおこわです。

 

炊く直前に味付けするのが「芯が残らない」ポイント。

かやくご飯、パエリア、ピラフなども同じです。(味付けご飯全て)

 

ストウブで炊いた味付けご飯のお焦げが最高ー!

もっちもちのおこわ、是非きんぴら作ったらお試しあれ!!

 

昨日はコストコのうす塩鮭の焼き魚を付けたので。

今夜は♪たまろ~♪

 

白身と黄味をグルグルマックスに焼きます。(ダシと卵をさっと混ぜるだけで焼くとOK)

 

豚汁に入れる小芋ちゃんは。

こぶの部分まで綺麗に剥きたいそんな性格ですw←部屋は片づけられない女なのにwww

 

きんぴら作った次の日は。

きんぴらおこわ~♪

一粒で二度おいしいー!byグリコ

 

ポチっ↓として頂けたら嬉しいな❤

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村