ストウブグリルで焼きタンシチュー | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡


たでーま!


台風。兵庫県は全然なんの影響もなく。

午後から無事カスタネットに行ってきた。VSオリーブw

普通に竹の子族も出没で。

相も変わらず皆さんお元気な模様。医者へ来る必要があるんやろか??



ささ、今日も朝から買い出しにイッタラ


待ってましたよ!とばかりに微笑むシール付き厚切りタン。

ここいらへん。竹の子族が多いから

こんな食材は売れへんのか、

いつもニッコリ微笑んでくれます。

「ようこそ❤ババー、待ってたほい!」

買うよねー。1枚100円もしない厚切りタンちゃんだもの♪


ストウブグリルで

焼きタンシチュー♪



ちょいと秋めいてくると

存在忘れてませんか!とグリルが叫ぶ。忘れてへんでー!!

うちのグリルは、もうえーあんばいに油が馴染んどりますねん。ほれほれ!



ストウブオーバル23シナモンちゃんで、シチューを作りつつ



焼けたらアツアツホットプレートに乗せて出来上がり!


ささ、出来たでー。っちゅうて

いつものように「ちょっと待ってー!」言いながらパシャってたら

大魔王が、

もっと明るい方がえーなー。言うて、横からライト付けたり消したり。

ほんでPCで

「美味しそうに見える撮影の仕方」とか調べだして。←やる気満々

やっぱ「レフ板」要るんちゃうか?とか言いながら

「ほれ貸してみ」 by大魔王撮影

いやいや、STAUBのロゴ入ってませんけどwww←心の声

。。。は口から出さず。


「おぉー!さすがや!上手ー!」とか褒めて褒めて褒めちぎって

上げて上げて。。。どんどん上がっておくれ。ぶひっ笑


そんなこんな晩ご飯。


今日もやっぱり おもろい夫婦



おもろい夫婦好きやでー!のポチっ↓よろしこ❤

惚れた弱みで大魔王にはなーんもよ言わんババー。ぐへへ

ま、最初は押し倒されたんですけどねーw