うねりが
その街を包んでいる








今は
それは
ただのうねり



 こんなに集まるんだ
 だいじょうぶなのか



人々は
ただ驚く
そしていぶかしむ






大きすぎる
熱すぎる
すぎるものに
わけのわからぬ期待とスリルを求めて
人々はうねりを見つめる






シニカルに見る
肩をすくめて見る
眉をひそめて見る


そう
今は
そこに
ただ熱だけが際立つだろう


何なんだ?
すぎるぞ
すぎる
大きすぎる






空を覆い隠すほど
大きなラッパ?
海を割って現れる
伝説の大魚の上げる水飛沫?


ちがうよ
そのうねりはね
すごく単純なものなんだ


見ているといいよ
見ていてごらん




うねりは
ぐんぐんと大きくなる
興奮した叫び
弾ける笑い



待っている
待っているんだ
うねりは
待っている


そこに
その人が現れるときを






その人がマイクをもてば
うねりは
ぴたり!と静まる。


ただ一声も
聞き逃したくない
一心に聴く

その言葉を染み込ませ
うねりは
心を一つにする






そのとき


黄金に輝く聖母が
祈りを捧げるように
そこに浮かぶ


聖母は
静かに祈るように微笑むだろう
うねりは姿をとる
涙を流し
ただその人を慈しむ聖母たちは
そこに心を一つにする




愛してくれてありがとう
わたしたちを星にしてくれてありがとう






おめでとう
おめでとう
二連覇おめでとう

ありがとう
ありがとう
ありがとう

あなたを愛することができて
わたしたちは幸せです


伝えたい
伝えたい
あなたに伝えたい

どんなに
あなたを愛しているか


この地で
あなたを育んだ温かな地で
こうして集い
あなたに叫ぶことができて
わたしたちは幸せです


そのうねりは
名を〝愛〟という
一人の人の登場で
そこを幸せの場とするものです。


幸せのうねりが
その街を輝かせる
そのときを待っています。




画像はお借りしました
ありがとうございます

☆ほんと熱中症とか
 気を付けてくださいね。
 うねりが大きすぎると
 事故も起きることがあります。

 おさない
 かけない

 しゃべらない
 は無理だけど
 転んじゃだめですよー


人気ブログランキングへ