第五期羽生選手に思う

羽生選手に様々な思いをいただいています。
その生き様に
その演技にいただいて
自分の思いを綴っていきます。


テーマ:
長野はお花市です。


    花を召しませ
    優しい花を

差し出されたら
どんなに
素敵かしら。






ちょっと
上野アメ横と化した長野市街です。

歩行者天国で
あちこち通行止め。







お盆の準備に
どのお宅も
てんやわんやでございます。



うちは、
そこに➕片付け


離れの押し入れアカンでした。
保存状況
あんまり良くない棚。

問答無用に捨てるべきか?!


ですが…………銀の三角!!

断腸の思い!!!


ここは、
覚悟を決めて
開けてないダンボールは
開けずに潔く捨てるべきでしょうか。
見るからアカンのかもしれません。


が、


離れは仏間。
そして、
明日はお盆。


今作業したら
掃除が台無しですから
今日明日は
執行猶予がつきます。


猶予期間に
読みふけ……ってたら
ダメですよね。



でも
一冊囚われました。
囚われすぎて
この一冊しか読んでません。


木原敏江さん
摩利と新吾第一巻
〝頭文字〟。




私は、
「陽は中天にあり」
という
表現が好きで
わりと使ってきました。
でも、
なぜ好きなのか
意識していませんでした。




陽は
いま
中天にあり



おてんとさま!!
ありがとう
ごぜーましたーーーーっ

頭文字
以前
どなたかが
大好きとコメントを寄せてくださいました。


ああ
大好きだった。
そして、
大好きです。


無意識の層に深く深く降り積もる大好き。
覚えていても
忘れていても
その土台あって感受性は培われる。





同じ人を好きになって
胸を熱くする思いも
実は
それぞれの土台に
少しずつ違いがあるものです。


違うから真実。
そう思います。


それぞれの思いは
本当に
一つ一つがかけがえがない。
大事にしたいです。


画像はお借りしました。
ありがとうございます。



人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

すずきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。