楽天ROOMはこちらから👇

こちらの記事もご覧頂き

ありがとうございます◡̈♥︎


昨日ご紹介したカーディガン

完売でしたね💦

GUでも似たアイテムが売ってました🤭






おはようございます!

今朝はスッキリ目覚めて

久しぶりによく寝れた〜😆‼️

睡眠って本当大事ですね🥹




人気のボアバケットハット



オフホワイトは直ぐ完売でしたが

ベージュ、ダークグレーは店舗にあり

試着してみたら

すっごく可愛くて目がハートキューンキューン

ベージュをお持ち帰りしました飛び出すハート





ボアのお陰か

凄く小顔に見えたんですよね✨





パーソナルカラー/ オータムの私。

黄色味がかったベージュが

お顔まわりにあると

お顔映りがパッと明るく見えます目


このベージュはまさにピッタリな色でした!

完売中のオフホワイトがあっても

私ならこのベージュを選んでたな😂





先日

大好きなカンジャンセウ🦐を

久しぶりに作りました✨



鷹の爪、ししとうは無かったけど

1日漬けたら味が染みて

とっても美味しかった🥰



以前、じゅんちゃんの旦那さんに

レシピを教えて貰ったのでシェア飛び出すハート

海老好きさんにおすすめ❤️


【材料】

赤海老15尾

⚫︎醤油、酒、みりん 50ccづつ

⚫︎砂糖、お酢小さじ1

⚫︎ごま油少々
(ししとう)

①赤海老を水ですすいでたっぷりの塩で揉む
②5〜10分置いて塩を洗い流す
③海老の殻を剥く(頭と尻尾は残す)

④お鍋に⚫︎をいれて、鷹の爪、ニンニクと一緒に沸騰するまで火にかける
⑤沸騰したら火を消して、冷めたら海老を漬ける
(お好みでししとうも一緒に漬けても美味しい)

⑤冷蔵庫で5時間ほど寝かして完成!


しっかり味を染み込ませたい場合は

半日〜1日漬けてもok!!

気になる方は是非作ってみて下さいニコニコ




この日はついでに他にも
作り置きしました🍅🍆🥦


かぼちゃは煮詰めすぎちゃった笑

栄養満点なゴーヤのナムルも

今年の夏はよく作りましたよ〜!!

ちょい苦な後味が好きなのです🤭💓



 

キッチンボウルと保存容器は

iwakiで揃えてます♡