スーパー銭湯 | ケンタウロスと木の槍のブログ

ケンタウロスと木の槍のブログ

ブログの説明を入力します。




半田のコロナの湯に、9月に行ってきました。ただJRで乗り換えていくと、大府から30分に一本しか電車が無くて、その時は、結構待ちました。電車も一番前の車両から降りて、改札に行く方法でした。そういう電車の降り方を、余りしていないので、乗り鉄に、なったつもりで、感激していました。半田のコロナの湯のお風呂の種類を、ざっと書くと、バイブラバス、クラフツサウナ、スチームサウナ、露天風呂が月替わりの湯(その日は、湯の川温泉と、同質の、お湯)でした。バイブラバスは、泡が体を暖めて、泡が出るときの、超音波が筋肉などの腰痛に効くと説明書きが有りました。結構長く入りました。スチームサウナもミストが凄くて、ドアを開けた瞬間、中に入っている人が、一秒間見えない位でした。ですが、結構そのサウナも、ミストを合わせて暖まりました。お風呂をでた後は、かき氷を食べました。お昼の間食でした。