千葉市癒しの隠れやサロン・癒しのプロがいるお店です


レインドロップテクニックをご存じでしょうか?

$ローズのブログ

ヤング・リヴィングの高品質なエッセンシャルオイルを使い、背中にエッセンシャルオイルを
垂らしていくテクニックです

受けていただいたお客様にご紹介していただきました・音と香りのセラピスト☆田中千恵さんです
   

レインドロップとは

私がヤングリビング社のエッセンシャルオイルを使用するきっかけとなったのは、

リフクレソロジーを一緒に学んでいた生徒さんに教えていただいたからです

それも「ヤングリビングで検索してね」だけ(笑)

そのことをすっかり忘れていて、どこの会社のオイルを使おうか悩んでいて・・・

「あっ、ハウジングプラザみたいな名前のオイル会社がいいって言ってたなぁ」

で、しばらく思い出せなくて・・・苦労しましたあせる

そして、行動が先に立つ私は、直接ヤングリビング社に電話をしました・・・

「オイルを売ってください」と。

買えませんでしたよ。叫び


まっ、今となっては、恥ずかしい話ですが(笑)

↓のグリーンの部分・衝撃的でしたもの!


(ヤングリビング公式HPより) 

エッセンシャルオイルの使用方法

以下のエッセンシャルオイルの使い方をご覧ください。

芳香

オイルを吸入するときは次の方法に従ってください。
1.
直接、吸入する ― 香りを楽しむ

2.ディフューザーを使用してオイルを噴霧する
3.空気中にエッセンシャルオイルをとても細かく拡散します。極端に熱を加えるとエッセンシャルオイルの中の重要な成分が壊れてしまうため、ヤング・リヴィングのディフューザーはエッセンシャルオイルに熱を加えずに、天然の成分をそのままにひきだすことができるのです
4.加湿器を使うほんの数滴、エッセンシャルオイルをたらしたティッシュか布をスチームの出るところの前に置きます。(加湿機にはエッセンシャルオイルを入れないでください。水を分散させ、蒸気がたちあがるかわりにエッセンシャルオイルが水上に浮かんでしまい、加湿機に不具合が生じる場合があります。)

 

塗布する

エッセンシャルオイルを塗布することは、リラックスもでき、楽しいことです。塗布の方法については次のステップをご参照ください。
1.
ボトルをななめ45度に傾け、インナーキャップに触れないように気をつけながら、手のひらに2~3滴たらしてください。

2.
もう一方の手のひらで円を描くようにやさしくこすり合わせてから、お好きな部位に塗布してください。

3.
必要があればこれを繰り返して下さい。
注意:エッセンシャルオイルの種類によっては肌を刺激するものもあります。肌に刺激を感じた場合はV-6マッサージオイルのような純粋な植物オイルと一緒に使用して下さい。また、異常を感じた場合は使用を中止し、医師にご相談ください。


天然香料


$ローズのブログ



いくつかのエッセンシャルオイルは、食品添加物としてお届けしています。食べ物や飲み物の香りづけとしてご使用ください。エッセンシャルオイルを食品として摂取する場合、ヤング・リヴィングでは次のことをお薦めします。
1.
空のカプセルにオイルを数滴入れ、水で飲用します。

2.
牛乳または水、ニンシアレッドなどのジュースに1、2滴入れます。

3.
パンや料理を調理するときに1、2滴加えます。  

4.
ティースプーンにヤング・リヴィングのブルーアガーベを入れ1、2滴加えて飲用します。


$ローズのブログ



エッセンシャルシャルオイルが増えていますラブラブ

来店の際、どうぞお試しくださいねベル


$ローズのブログ



レインドロップ1day講座が変身しました

     詳しくは・・・ホームページ・レインドロップ1day講座より







ペタしてね






読者登録してね