産前産後と、育児休業を合わせるとおおよそ2年近くも社会から離れていましたが、、
この度、保育園が決まりました‼️

1歳の4月入園で申し込んでいた15園全ての保育園とご縁がなく、何度電話しても空き無し。

育児休業を1歳半まで延長する事になりました。

もう、絶対に保育園は決まらない。
3歳まではこの手で育てたいと思っていたしこれで良かったんだと、
息子の大好きなリトミックに通わせたり、公園でお弁当持ってピクニックをしたり、自転車で出かけたりと毎日楽しく暮らしていました。

が‼️

突然、突然、終わりがやってきたのです。

それも、育児休業が終わる1ヶ月前に‼️

区役所から電話を受けた時、凄く凄く戸惑いました。

離れなきゃならない寂しさ。
息子を預ける不安。

でも、メソメソしていても仕方ない。
このタイミングで決まったのも何かの縁かもしれない。

働く事だって息子の為になると信じて、頑張るんだ。

そして、いよいよ一週間後から慣らし保育が始まります。

だから、平日のこの空の下。
沢山一緒に遊んで、一緒にゴロゴロして、沢山抱っこして、手を繋ごう。

{B1901303-A6C2-4BF3-97AD-B439CA88FDB9}

もうすぐ1歳6ヶ月。
ギリギリまで一緒にいれた事だって幸せじゃないか‼️

少し、離れちゃうけど。
気持ちが離れる訳じゃない。
きっと今よりもっともっと、濃厚な時間がやってくる。

そう信じて、保育園に送り出そう。
きっと、初日は私が泣いちゃうんだろうなーー。

そんなこんなで、毎日入園準備です。
オムツにお名前スタンプおし~の、
タオルにループつけ~の、(ループつきのタオルって買うと高いしね)
手縫いなんて久々で夢中になってしまった(〃∇〃)

保育園の送迎は、自転車なので雨の日なんかは大変だろうな。
どうしたものか...

頑張りましょう‼︎

(息子は一方的にひなたが大好きで大好きで仕方ないみたい。遊ばれてるのか、遊んであげてるのか。まだまだ、尻尾や脚を引っ張ってしまうので大変です)

{24805C3A-64F9-4DD5-ACCF-A5DAFBDABA3D}