いよいよ、明日からNHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』が始まります。
 
 
 
 
僕が演じるのは花子の夫となる村岡英治という男で、お坊ちゃんですが少し天然でポジティブな空気感を持った愛すべき男(間違いなく僕にとっては)です。花子の才能に惚れ、背中を押し続け、生涯をともにします。いつ花子と出会い、どう恋愛していくのか、楽しみに観ていただけたらと思います。
 
 
実は一足先に三週間分くらい完成品を見せてもらったんですが、「花子とアン」本当に、本当に、面白いです。中園ミホさんの脚本、爽やかな演出、個性豊かな登場人物、そして何より吉高さんの魅力的で愛すべきはな。。。
 
 
偉大な朝ドラという枠でのプレッシャーはもちろんありますが、現場にいると、スタッフキャスト全員が「自信作」という思いを共有していると感じます。
 
 
僕たちが愛情を注ぎこんで、自信をもって世の中に送り出す『花子とアン』。
 
 
皆さんにも愛していただければこれほど幸せなことはありません。
 
 
朝の少しの時間を、これから半年一緒に過ごしましょう。
 
 
それでは明日。
 
 
ごきげんよう、さようなら。
 
 
鈴木亮平