生ラム最高! | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

生ラム最高!

積丹でお世話になった、征海丸の阿部船長自宅でジンギスカン。


{6F669AC7-704D-4406-9DA8-43DD97A8328F:01}



生ラムの焼肉は臭みもなくナマラに美味かった(笑)




自宅で食べれるなんて、ホント幸せです。




やっぱり、北海道に来たら一度は食べたい味ですね。





{A93C701D-BA05-4150-8E43-145CF21796C9:01}

釣りの後は、日本海ひるびら温泉へ





港から10分と近いのが嬉しい






夕陽を見ながらの温泉は、最高でした。





{5517DE7B-1523-442E-929C-795DE3FBDCB7:01}

帰りに、余市の海鮮工房へ





行列のできる有名店。






平日の14:00でしたが、かなり並んでおり!料理が出てくるのに注文してから30分以上かかりました!



{0F9A8B6B-7BA5-4B60-BC70-0FD79F3AA686:01}

夏が旬のウニ丼!




やっと食べれる(笑)




{859841CB-557E-4168-9D8D-38AB5CA2C37B:01}

ウニ丼とマグロ丼のダブルで!





酢飯が酸っぱすぎて、シャリ半分くらいしか食べれませんでした。





上の具材は美味しかっただけに残念。





酢が効いていて、体には良かったのかな?






{13323214-E565-4A5A-BC53-D495940ED35B:01}

口直しに、とうきびモナカ&たまごアイス。





またしてもダブル(笑)





北海道のセイコーマートは、とにかくアイスの種類が豊富で迷います。





それと、北海道だけにしかないアイスやお菓子も沢山ありました。





今度は、ぜひ旨いラーメンでも食べに行きたいです。




征海丸阿部船長、ノースキャスト平中さん、アイビック(直営店)皆さん、5日間お疲れ様でした。




また、ぜひ呼んで下さい。