2015年初日記 | SUZUKIの日記

SUZUKIの日記

植物だけが友達です。

寒い事もあり、なかなかベランダの植物を
ゆっくり眺める事もないまま
1月の最終週になってしまいました。
イメージ 1
パッとしない色合いではございますが
昨日のベランダの様子です。

イメージ 2イメージ 3
チューリップの芽が出ております。
左側は去年育てたチューリップからできた球根で、
右側は植えっぱなしの原種系トルケスタニカです。

イメージ 4
ベランダの逆端に置いてるグリーンネクレスの花が
いつの間にか咲いていました。
多肉は放ったらかしで良いので本当に助かります。

イメージ 5
さらに花いかだの花もいつの間にか咲いていました。

イメージ 6
乙女心は今が一番良い色です。

イメージ 7
白っぽい系も良い形してますね。

イメージ 8
この棚のラインナップ好きです。
もう何年植えっぱなしか分からない星乙女(右側奥)を
春には植え替えてやりたいです。
赤い縁取りが良いですねぇ。

イメージ 9
そしてこのボサボサ。
赤法師が密林に取り囲まれているかのようです。
哀れ…
これこそ春には植え替えてやります。