トラディスカンチア開花 | SUZUKIの日記

SUZUKIの日記

植物だけが友達です。

イメージ 1
今年は葉っぱの色が悪くて…
毎年スチールラックの下段に置いていたんですけど
今年は日当りの良いエアコン室外機の上に置いているんです。
日当りが良過ぎて葉焼けしてるみたいな感じでしょうか…

イメージ 2
秋麗の花も咲いています。

イメージ 3
初恋と朧月の花も咲いています。

イメージ 4
全くピントが合っていませんけれど…
赤法師の葉が大きくなってきました。
3/17にはこんなに小さかったんですけどゆっくり生長しています。


今日はホームセンターで朝顔用の植木鉢と支柱を買ってきました。
手軽にあんどん仕立てにすることにしました。
大きい鉢が必要だったのでプラスチックにするつもりでしたが
やっぱりどうしても素焼き鉢の方が見栄えが良いなと思って
重たい鉢を歩いて持って帰りました。

実家で夕顔の種ももらったので初挑戦します。
来週か再来週頃に蒔いてみます。