YAMAHA GRYPHUS 初回のエンジンオイル交換 | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです

 

シェイクダウン(納車)から、2週間ってとこですが・・・

 

「500kmになったんだけど、初回のエンジンオイル交換をした方が良いよね?キョロキョロ

「取説には初回のエンジンオイル交換は、1,000kmだった気が・・・」

「あっ、訊き方を間違えた爆  笑鈴木さんのバイクだったらどうすんの?」

「初回が500kmで、その次が1,000kmです(即答爆  笑)

なんて話から初回のエンジンオイル交換をご依頼頂きました♪

 

古いエンジンオイルを抜き取り、ドレンボルトを組み付けて・・・

※当店では古いドレンボルトガスケットを再使用しないで、必ず新品に交換しております

 

って!びっくりびっくりびっくり

 

オイルバット(古いエンジンオルを抜き取る時に使用した受け皿)も!びっくりびっくりびっくり

 

先代の相棒(YAMAHA XMAX)と同じで・・・

 

 “ MOTUL 300V² Factory Line Road/ Off Road 10W50 “ で♪と行きたいとこですが・・・

 

「500kmしか走らないので、いつもと違うエンジンオイルも試してみたら如何でしょう♪」

なんて話から・・・

 

 “ YAMALUBE RS4GP “ を・・・

※左側 / YAMALUBE RS4GP 右側 / OEM(新車から500km走行)

 

給油させて頂き、エンジンオイル交換の作業完了です♪

※ガソリン添加剤は、次回のエンジンオイル交換(1,000km走行時)からの給油予定

 

序に!?

 

エアクリーナーボックスカバーを・・・

 

アップデート♪

 

Tさん

それでは、2週間後のご来店をお待ちしております・・・

って!月1,000km以上の使用状況ですびっくり

 

そりゃ “ MOTUL 300V² Factory Line Road/Off Road 10W50 “ の一択になりますよね♪

 

まいどご利用ありがとうございました♪

m(__)m