すずきと申します。

世帯年収 約560万 で

頑張る子供3人の5人家族日本国旗

長年、赤字家計だった我が家。

やっと少し乗り越えた近年。

これから必死に貯めたい

ズボラでテキトーな

アラフォー主婦のぶろぐ。

 

自己紹介▷すずきさんち 

 

 






末っ子猫ふんわりリボン


夕方前には眠そうだったから

16時半頃に急いでシャワーして、

17時過ぎにご飯にして。


洗い物してる間ケタケタ笑って

YouTube見てたんだけど

気付いたら寝てた真顔

シャワーご飯終わらせておいて正解◎

歯磨きまではいけんかった、、

そして寝た後の彼女の身体

なんか熱い気がして熱計ったら

8度超えてるんだが滝汗




な、なんだなんだ、、?

朝には下がってるといいな…

なんか寝ながら時々咳してるんだけど…









さて。締め記録〜バイキンくん

8/25〜9/24


 

    

 

収入

 

389,700


夫▷293.200

妻▷80,500
臨時収入▷16,000
(預かり保育償還、ポケカ等)


-------------------------------

 

固定費・固定変動費

 

家賃…31,000

車ローン…17,100

学校…14,900

幼稚園…14,500

保険…39,000

夫お小遣い…20,000+4,000

ガソリン…5,000

電気…11,300

ガス…3500+300
水道…10,200

通信費(5台+wifi)…13,300
習い事…10,100

子お小遣い…1,000

 

 

特別費


0

 

生活費

 

食費…76,400

その他…33,100

医療…4,000

 

-------------------------------


支出合計……308,600



差引

389,700 - 308,600 = 

81,100







なんと!
8万円も残せたー!!!(どんどんぱふぱふー)


そのうち1.5万円は
つみたてNISAだけど、
我が家は貯金として記録。


やっぱりパート代増えたのが大きいなニヤニヤ







夫のお昼は
適当で簡単なお弁当を持たせてるんだけど、
夏場はムリなんでね…車に置きっぱだから。

お昼代の足しに4000円を渡しました。




4000円…22日としても多分もう少し働いてそうだが
1日約180円…なんという鬼嫁でしょう泣き笑い

4000円もくれるんだ!とか言ってましたけど泣き笑い





もうすぐ涼しくなるかな?
今年はいつまで暑いんや?滝汗
面倒だけど涼しくなってきたら
また夫におにぎり←くらい作りますか泣き笑い二重丸










 

おすすめポイントサイト⇩

ポイントサイトのポイントインカム

 

\参加してます★よろしくお願いします/

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ