すずきと申します。

世帯年収 約560万 で

頑張る子供3人の5人家族日本国旗

長年、赤字家計だった我が家。

やっと少し乗り越えた近年。

これから必死に貯めたい

ズボラでテキトーな

アラフォー主婦のぶろぐ。

 

自己紹介▷すずきさんち 

 

 




   


前回




3日目の前に…




わたしは末っ子と一緒に寝てたんだけど、

夜中暑くて目が覚める…魂が抜ける








なんと末っ子、発熱滝汗滝汗滝汗



真夜中でぐっすりだったし

熱は測ってないんだけど、

もう身体中熱くて熱くて!確実に熱だろう。。




完全に

海に入ったことがいけなかったね滝汗








明日は

夫に上2人お願いして

末っ子と2人ホテルに缶詰かな…とか

考えながら寝るも、

暑くて暑くて何度も目が覚めた魂が抜ける








翌朝起きると、身体熱くない!!本人も元気!

念の為フロントで体温計を借りるも

熱なし!下がってる良かったーニヤニヤ





焦った出来事であります昇天







3日目朝ごはん。

この日は和洋食バイキングか

和食バイキング選べたけど、

前日と同じ和洋食バイキングにしたひらめき気づき





昨夜の予報では

曇りに小さい傘マークだったけど、

なんと晴れているではないですかグラサンハート




昨日は無理だったお外で食べることにした。

しかし暑くて少々失敗爆笑





テラス席のところには

ふわふわ滑り台やぶらんこがあったよおすましペガサス







そのあとはホテルのプールみずがめ座


末っ子と部屋で留守番しようか悩んだけど

結果プールで遊んだ。ダメ親…




屋外プールもあったけど

そこは先に行った他3人が

昨日くらい冷たいと言うから、

末っ子は屋外には一歩も行かせなかった〜






お部屋の清掃を不要にすると

館内利用券1000円分が貰えたので、

ドアの隙間からインされてたよ〜

それを使ってこんなの借りた船手漕ぎボート。




…んだけど、3人ともすぐ終了〜無気力


喧嘩になると思って2台借りたのに10分500円

時間余らせて返却したしね泣き笑いガーン

こんなことなら…おっと

ここから先は口を閉じよう爆笑






まだまだプールで遊びたい子供たちを

なんとか出させてチェックアウト〜


ギリギリまで遊んだせいで

部屋に戻ってバタバタ爆笑







チェックアウトして向かったのはここ。


体験王国むら咲きむら!



本当はこの日

船釣りをしようと思っていましたうお座ふんわり風船星




でもずっと雨予報で。


雨でもカッパ着て決行するらしいけど、

子供達は雨に濡らしたくないなーと思っていて

予約を出来ずにギリギリまで予報見てたんだけど、

前日夜も雨マークは消えず。

あまり降らなそうではあるけど風は強そうで。


荒れた海の船に

トラウマがあるわたしと息子…

揺れるのはマズイと思って諦めたのよね笑い泣き







それで

シーサーの色塗りをするか、

こどもの国で沖縄らしい動物を見るか、

を選ばせたら

満場一致でシーサーになった経緯ねこクッキー





3人とも真剣に色塗りしてた♡

ここで作ったシーサーは

ずっと大切にとっておきますふんわりリボンふんわり風船ハート






むら咲きむらを後にして

3日目に泊まるホテルへ向かう。


少し遅めの朝ごはんだったから

食べたい人はお昼コンビニで軽く。





子供達みんな車でお昼寝〜

そのあいだにローカルスーパー

ユニオン寄ったりして。

58号線混みすぎて

16時頃やっとこホテルに到着です車ダッシュ