すずきと申します。
世帯年収 約500万 で
頑張る子供3人の5人家族
長年、赤字家計だった我が家。
やっと少し乗り越えた近年。
これから必死に貯めたい
ズボラでテキトーな
アラフォー主婦のぶろぐ。
自己紹介▷すずきさんち
修理に出していた
我が家の2台のswitch。
先日どちらも戻ってきた
左スティックが勝手に動いていた
長女使用のライト。
左だけではなく右、他故障
そして何がビックリって、
部品交換300円…
に対し技術料4200円!!
仕方ないね。。
普通のswitchなら
ネットで部品売ってるけど※公式ではない
一体化のライトだから素人には無理案件
1日目▷修理申込み、発送
2日目▷サービスセンター到着
4日目午前▷修理受付メール
夕方▷見積りメール、すぐに支払い
5日目▷発送メール
6日目▷自宅到着
本体に取り付けても
右ジョイコンが反応しない、
イヤホンマイクが不調、、で
修理に出した息子使用のスイッチ。
いやいや、、
修理箇所の多さよ…!!
落としたり叩いたり(!?)
扱いの酷さを物語っている
しかし5年物の初期スイッチが
ほぼ新品みたいになったな
故障の影響でメイン基盤交換なので?
データが飛んでしまったけれど、
幸いNintendoOnlineに加入してるから
ほとんどのゲームは
バックアップされてて無事だった
ただ
それに対応されてないゲームや、
あつ森は✗。。
あつ森は事前に設定?してたら
大丈夫みたいだけど、
こうなるとは
思ってなかったし知らなかったし
綺麗さっぱり初期化です
1日目▷修理申込み、発送
2日目▷サービスセンター到着
4日目午前▷修理受付メール
夕方▷見積りメール
〜2日悩む〜
7日目▷支払い
│本体についてお知らせメールあり
12日目▷発送メール
13日目▷自宅到着
痛い出費だけど、
色んな箇所修理してくれたし
任天堂さん都度丁寧に連絡くれるし
対応良かった
こどもたち!特に息子よ!
これからは大事に扱いなさい!!
スティックは元々壊れやすいけれど…