すずきと申します。

世帯年収 約500万 で

頑張る子供3人の5人家族日本国旗

長年、赤字家計だった我が家。

やっと少し乗り越えた近年。

これから必死に貯めたい

ズボラでテキトーな

アラフォー主婦のぶろぐ。

 

自己紹介▷すずきさんち 

 

 

 




 



夏休みから飼い始めたグッピーうお座



なんと本日、産卵した驚き飛び出すハート






いやね聞いてよ?え?




オスより数十円だったか安かったから、

メスを3匹お買い上げしたのよ?








そしたら

店員さんがすくい上げたネットの中に

偶然入ったんだろうねえ、、


稚魚が1匹紛れ込んでてポーン







それが順調に育ったんだけど

オスだったようでさああ♂

そのあいだに2匹♀はお亡くなりに…






ある日♀のお腹がパンパンで

もしや?と思ったけど

ずーっと一向に産まないから、

ただデブなだけかと思ってて泣き笑い







そしたら本日

なんか大量に稚魚がいたあああ泣き笑い気づき

実は少し前に今日よりもっっと小さい稚魚を

一匹見つけてたんだけど。早産だった?

数日後には見当たらず…食べられたか




どこ?w 左上〜




30匹〜はいそうで、

なんかみんな近くで同じ方向向いて

停滞してるからなんだかゾクゾク。。

正直キモチワルイ泣き笑い







いやはやそれで

これをどうするか問題滝汗






わたしはこのまま親に食べられず

生き残った者が居たら仕方ない

その者達を育てよう!と。残酷

グッピーは繁殖力がすごいらしいから、

増え続けたらどうすんねん

我が家に大きな水槽は置けないよ、と。





しかし息子は

たとえ魚でも命ある者大切にしたい!

ちゃんと隔離して大きくさせたい!と。






ま、まあそそそうよねぇ、、驚き

この3ヶ月、君たちが名前をつけて

大事にしてきたグッピーちゃんの

赤ちゃんだしね驚き






ということで

息子の意思を尊重して、

明日 隔離用とか

熱帯魚用品見に行って

大量の稚魚を育ててみることに泣き笑い


もうすでに数匹食べられてるから、

とりあえずで避難させたけど。







母さん虫は大大大嫌いで

その辺は絶対に無理だから、

お魚なら…まあ…いいか驚き



ほんとはさ、

母さんは!というか我が家みんな!

猫ちゃんが!飼いたい!猫

でも!柴犬も!飼いたい!犬


絶対に!いつか!飼う!



 

…という話をしてるんじゃなかった泣き笑い


 



どうなる!?我が家のグッピー達うお座まじかるクラウン






楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 







おすすめポイントサイト⇩

ポイントサイトのポイントインカム


\参加してます★よろしくお願いします/

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ