第19節 vs.藤枝MYFC(藤枝サ)<その2> | すーさんの栃木SC応援日記

勝利まであと半歩。そんな状況からのドロー決着。

ですもの、悔しさは倍増。

 

それでも、やっぱり遠征は楽しくて、勝った負けたは別に、とても充実した一日を過ごさせていただきました。

 

大雨の影響で開催も危ぶまれた試合。

藤枝MYFCさんの最大限の努力により、無事に試合ができたのは幸いですし、そこには、栃木SCの何が何でもスタジアムへという気持ちもあったことは、既に周知の事実です。

 

悪戦苦闘の末に辿り着いたスタジアム。

それだけに、良くも悪くも、相当に思い出に残る遠征になりました。

 

そんな藤枝MYFCとのアウェイ戦。

スタジアムの様子です。

 

J3だったときにも思いましたが、藤枝のスタジアムは、本当にビジターサポーターをもてなす心に溢れていて素敵でした。
こんなの見せられたら、「ありがとう」と言わずにいられないじゃないですか。
 

ビジター待機列に掲出されていた横断幕。
栃木SCのエンブレムと試合日は張り替え式ではありませんでした。つまりは、試合の都度、これを作成しているということです。素晴らしいおもてなし。
 

久富選手、残念ながらベンチ入りならず。
会うことができないのか。そう思っていましたが、サポ友さんは、スタジアムを歩く久富選手と遭遇するという幸運が。
 

スタジアムの外からも、ピッチが見えるという。
これ、入場せずとも試合を観戦することも可能な状態です。
 

ですので、要所にこんな張り紙があります。
それでも、見ている方、いましたけれど。
 

この懸垂幕、なかなかセンスがあって良いと思いました。
流石はサッカー王国、静岡県。
因みに、清水エスパルス、ジュビロ磐田、アスルクラロ沼津と、藤枝MYFCの他に、3つのスタジアム(エコパを含めると4つ)に遠征していますが、断然に、この藤枝のスタジアムが好きなんです。
 

ビールパートナー?
しかも、SAPPOROじゃないですか。
これだけでも、藤枝MYFCさんが羨ましい。
 

花を撮影するサポ友さん①と、その撮影の様子を撮影するサポ友さん②と、更に更に、その様子を撮影するサポ友さん③を撮影した写真。
こちら、3名のサポ友さんと遠征させていただきました。
 

子持ちシシャモならぬ、子持ち鮎と、とうもろこし。
焼きとうもろこし、美味しそうだったので購入しました。お醤油、たっぷり塗ってくださいとリクエスト。
 

スタグルを1,000円購入してくじ引きにチャレンジ。
サポ友さん、どうしても4等のゆるキャン△グッズが欲しかったようですが、残念ながら5等。
その後、立て続けに4等が出るのですが、その方と交換していただいようで。良かったですね。
 

スタグルを購入してビジター待機列に戻るには、こんな急な階段を行かねばならぬのです。
これね、相当に疲れます。
 

J3時代にはなかった電光掲示板。
とても綺麗。
 

バックスタンドは、屋根付きに改修中でした。
これが観戦すると、かなり良いスタジアムに変身です。
ちょっと羨ましいかな。
 

ここから応援。
ゴール裏最前列を確保。
 

J3時代に、2シーズン続けて購入していたスタグルです。
今シーズンも買いました。
 

藤枝ハイボールの方を購入。
やば、これ美味い……。
 

藤枝サポさんのチャントが響きます。
栃木SCの選手紹介では、一人一人に拍手がありました。
 

チャント中であったものの、栃木SCの選手がゴール裏にあいさつすると、大きな拍手が。
 

これも何気ないことかもしれませんが、素敵なおもてなしです。
ただ、背景は黄色が良かったかな。
 

この日のメインスタンド。
 

ハーフタイムに来てくれました。
 

キックオフ後の降水確率は0%と発表されていたのですが、小雨が降るという事態に。
やっぱりな。なめこさんの雨男ぶりが存分に発揮された瞬間です。
 

豪雨の影響で高速道路の通行止めと、東海道線や新幹線が運休したこともあって、入場者は少なかったです。
写真提供:まーさん
 

嘘でしょー。
両手に乗っていた勝点3が、最後の最後で2つも減ってしまうという痛恨の結果が。
どうしてこうも、アウェイで勝てないのかと、もう涙が出てしまいそうです。
 

足取り重く、スタジアムをあとに。
皆さん、安全運転で栃木を目指しましょうね。
 

試合前、フードコートにて撮影。
これ、藤枝MYFCさんの公式さんにも撮影されています。
写真提供:天のなめこさん
 

6シーズンぶりのスタジアムは、懐かしさがあって良かったです。

まさか、J2の舞台として遠征できるとは。

 

ここ、来シーズンも絶対に遠征します。それ、同カテゴリだったという条件付きですが。

 

苦難の遠征になりましたが、遠征したことに少しも後悔はありません。

仲良しサポさんがお留守番になったことは残念でした。来シーズンは、一緒に遠征しましょう。

 

藤枝でお会いしたサポの皆さま、本当にお世話になりました。

これからも、よろしくお願いします。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村