ザスパクサツ群馬がJ2復帰! | すーさんの栃木SC応援日記

ザスパクサツ群馬さんがJ2復帰!

 

昨日、福島ユナイテッドFCとの最終戦で勝利。

この結果、ギラヴァンツ北九州に次いでの2位に滑り込み、3シーズンぶりのJ2復帰を果たしました。

 

栃木SCも同じく2位でのJ2復帰を成し遂げています。

そのときは、優勝できなかった悔しさはなく、そこにあったのはJ2へ戻れることに対する喜びだけ。

 

きっと、群馬サポさんも同じだと思います。

笑顔と涙が混在する素晴らしい日になりました。

本当に、良かったですね。そして、おめでとうございます。

 

余りの嬉しさに、ザスパクサツ群馬の公式では、「福島」を「副島」と表記していたり、試合会場が「正田醤油スタジアム群馬」になっていたりと、間違いだらけでした。

指摘があって修正になるとは思いますが、大事なところですから、しっかり確認してから更新しましょう。それだけ、スタッフも大興奮だったってことです。

 

これで、北関東に3チームが揃うことに。2020シーズンは、3チームによる北関東ダービーが実現します。それは実に5シーズンぶり。

 

バチバチのダービーを戦いましょう。

群馬戦限定チャントも5シーズンぶりに歌えますね。

 

♪俺たち栃木 俺たち栃木

♪クサツだけには負けられない

 

旗を左右に振りながら、思いっ切り歌いたいと思います。

もう今から凄い楽しみ。

 

正田醤油スタジアム、必ず遠征しますので。

 

IMG_20150718_175937739.jpg

 

IMG_20150719_232906839.jpg

(2015シーズンの正田醤油スタジアム)

 

喜ぶ者あれば、悲しむ者あり。

 

ザスパクサツ群馬が昇格を果たすということは、降格するチームはあるということ。

藤枝MYFCが3位となったことで、その藤枝に希望を託していた鹿児島ユナイテッドFCがJ3降格となりました。

 

この2週間、何とも複雑な心境で日々の生活を送っていたと思うのです。

残留は100%の他力という状況で、どうすることも出来ぬもどかしさ。

 

最終節の敗戦は悔やんでも悔やみ切れぬ結果として重く圧し掛かってしまいました。

 

栃木SCとの差は得失点。紙一重です。

運に任せたJ3の2位争い。群馬と藤枝の差も得失点でした。こちらも紙一重。

 

その紙一重がとても大きい差に。

 

1年でのJ2復帰を目指し、2020シーズンのJ3リーグを戦い抜いてください。

共い残留を争ったチームのサポとして、どうして応援せずにいられるでしょう。鹿児島ユナイテッドFCのJ3優勝を陰ながら応援させていただきます。

 

IMG_20150719_163824374.jpg

 

これで、残るJ2の椅子は1つ。

そこは、徳島ヴォルティスか、湘南ベルマーレか。

 

J1参入プレーオフで湘南ベルマーレと対戦するのは、シーズン4位の徳島ヴォルティスとなりました。

 

J2の意地を見せてください。

湘南ベルマーレを引き摺り下ろし、是非ともJ1復帰を!

 

2試合を勝ち抜き勢いのある徳島。

最後の最後でPO圏内に沈み下降線とも取れる湘南。

 

同点でも敗戦という不利はありますが、勢いでねじ伏せてください。

ぜひとも、湘南をJ2へ。

 

個人的なことですが、湘南なら遠征するのも楽ですし。

福岡将太選手がJ1でプレーする姿、見てみたいし。

この2つの理由だけでも、徳島を応援するには十分な理由になると思います。

 

モンテディオ山形がJ2残留となったことで、近場のアウェイが多く残ってくれたことは、山形サポさんには申し訳ありませんが、ちょっとだけ嬉しいことでした。

 

また来シーズンも遠征させていただきます。

 

 

本当に、栃木SCの残留は奇跡的でした。

フクアリで勝利できずに2週間を過ごすことになっていたら。この群馬戦の様子を見守る立場になっていたら。

生きた心地がしませんよ。

 

群馬サポさんの喜びと、鹿児島サポさんの悲しみが混在した12月8日。

サポーター生活はときには喜びに溢れ、ときには残酷で。ドラマに満ち溢れていました。

 

 

ペタしてね

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村