irony | すーさんの栃木SC応援日記

グループリーグを辛くも突破し、16強に進出した日本代表。

現時点で、約13億円のボーナスを手にしたことになりますが、逆に反感を買ってしまった部分もあります。世界各国の反応も様々。ポーランド戦で見せた戦術に、否定的な意見も多く見られます。

 

コロンビア戦、セネガル戦と、素晴らしい試合であった分、ポーランド戦は正直、ガッカリした試合だったかもしれません。

 

「負けを良しとする」「あとは、他会場の結果に賭ける」

 

そんな戦術。

試合直前に選手の背番号を変えたりする国に比べれば、ルール上、恥ずべきことはありません。それでも、モヤモヤするのが悔しいのです。

 

恥を忍んで掴んだ16強。

世界からは批判の声も多いようですが、ベルギーに勝利して、その声を黙らせてやりましょう。

 

何はともあれ16強。

凄いよ、日本。

 
 
 
グリスタは、今日のジェフユナイテッド千葉戦からナイターとなります。

 

前半戦の最終戦。

早いもので、今シーズンも折り返しです。

 

怖いほどの下り坂。そこを転がり続ける栃木SC。そろそろ、止まりましょう。

何とか、連敗を止めて、ここで踏み止まりたい……そんな試合が続きますが、なかなか止められません。

 

持てる手は全部出し切って、何とか勝点3を奪ってください。

 

日本代表の試合もそうですが、栃木SCはそれ以上に負けられない試合。

他力本願で手にすることが出来ない勝点3は、自分たちの力で手繰り寄せるしかありません。それが、栃木SCが戦っているリーグです。

 

お願いします。

ジェフユナイテッド千葉戦、勝ってください。

 

梅雨明けした関東。

栃木SCの長い梅雨も一緒に明けましょう。

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

どうかポチッと。
 ↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村