トレーニングマッチ 栃木SC×FC岐阜(高城公園) | すーさんの栃木SC応援日記

すーさんの栃木SC応援日記

 
 

 
 
    
<< since 2014.2.4 >>


テーマ:

都城でのキャンプで組まれたトレーニングマッチは4試合。

その4試合目は、同じカテゴリ(J2)のFC岐阜との一戦です。

 

ここまで、アビスパ福岡、テゲバジャーロ宮崎、ホンダロックSCと3連勝で迎えるFC岐阜との一戦は、都城キャンプの総決算的な意味合いもある試合であろうと、私は思っていました。

 

このFC岐阜に勝利できるのなら、栃木SCはJ2というカテゴリでも、そこそこ戦えるチームであると思うのです。

少なくとも、J3降格をするようなチームではないはず。

 

そんなFC岐阜戦でしたが、栃木SCは無失点での勝利を飾ってくれました。

キャンプ中のトレーニングマッチを全勝したのって、私は記憶にないですねぇ。

 

得点も取れていますし、降格を味わった2015シーズンよりは間違いなくチーム力は高いはずです。

 

 

■ トレーニングマッチ結果(45分×2本)

 

栃木SC 1-0 FC岐阜

 

1本目 0-0

2本目 1-0

 

 

相変わらず、スタメンと得点者が非公表です。

気になりますが、開幕前の大事な時期ですから、情報漏洩に最善の注意を払っているのでしょう。

 

得点者については、何となく耳に入りましたが、ここでの記載は控えます。

 

複数得点での勝利よりも、無失点での勝利にホッとしました。

ここまで失点が続いていましたので、この結果は本当に嬉しいですね。

 

岐阜は、かなりガツガツ来ていたようで、本気度が見えたトレーニングマッチでした。

 
(栃木SCのHPより)
 
 

開幕1週前の17日(土)には、ホーム戦を戦うグリスタで、J3のザスパクサツ群馬とのトレーニングマッチが組まれました。

 

1年でのJ2復帰を狙う群馬を相手に、栃木SCが胸を貸すって感じでしょうか。

いや、借りるのはこっちなのかな。

 

この群馬戦、スタメンはそのまま開幕戦のメンバーってことでしょう?

であるなら、この群馬戦は、栃木SCのJ2での立ち位置が見える試合になりそうですね。

 

群馬との試合の前には、グリスタ周辺の清掃活動があります。

そして、試合後はサポカンも開催されます。

 

都合のつくサポの皆さん、参加してはどうでしょうか。

 

私は、トレーニングマッチは見学しますが、その前後のイベントには参加することができません。

サポカンは出席したかったのですが、ちょっと残念です。

 

18日(日)にもトレーニングマッチが組まれましたが、現時点での対戦相手は未定となっています。

推測ですが、どこかの大学生チームが相手になりそうな気もしますが……。

 

会場は、さくらスタジアムですから、今週末は2試合とも観戦します。

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

どうか、ポチッと。
 ↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

すーさんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス