トレーニングマッチ 栃木SC×テゲバジャーロ宮崎(高城公園) | すーさんの栃木SC応援日記

すーさんの栃木SC応援日記

 
 

 
 
    
<< since 2014.2.4 >>


テーマ:

宮崎県都城キャンプ6日目。

 

栃木SCは、このキャンプ期間中2試合目となるトレーニングマッチを戦いました。

会場となったのは、栃木SCのキャンプ地でもある高城運動公園。対戦相手は、昨年も戦った相手、テゲバジャーロ宮崎です。

 

2017シーズンは九州リーグで優勝を果たし、今シーズンからはJFLで戦うチームです。

昨年のトレーニングマッチはスコアレスでのドローでした。実力は当然に十分で、かなり手強い相手でしょう。

 

それでも、カテゴリ的に見ても、勝利しておきたい相手ではあります。

アビスパ福岡に引き続き、快勝に期待です。

 

 

■ トレーニングマッチ結果(45分×3本)

 

栃木SC 3-1 テゲバジャーロ宮崎

 

1本目 2-1

2本目 0-0

3本目 1-0

 

 

前回に引き続き、スタメン及び得点者については非公表となっていました。

 

アビスパ福岡戦同様に、複数得点を奪えているのは喜ばしいことでしょう。今回も快勝でした。

どのような相手であっても、やっぱり複数得点という結果はホッとするものです。

 

1失点しているのは気になりますが、そこは課題を改善すれば問題がないと前向きに捉えたいと思います。

 

どんな形で奪った3得点だったのでしょうね。

失点同様に、こちらも当然に気になります。

 

 

宮崎都城キャンプも6日が経過。

残りは、あと5日です。

 

今後、ホンダロックSC、FC岐阜とのトレーニングマッチが予定されていますが、どちらも、複数得点・無失点で快勝して欲しいと思います。

 

特に、FC岐阜戦は、2018シーズン開幕戦の試金石と位置付けて、ベストメンバーで戦ってもらいたい一戦かなと、私は感じています。

 

勝った負けたに一喜一憂する時期は開幕後かもしれませんが、例えトレーニングマッチとはいえ、やっぱり勝利の一報には安堵しますよね。

 
 
 
昨日のこと、自宅に栃木SCからハガキが届いていました。
 
シーズンパスポートの申込完了のお知らせです。
私と息子の2人分ってことで、2通。
 
2月中旬にお届けと書かれていましたので、あと数日で手元に来ます。
 
シーズンパスポートが届くと、いよいよ!って感じですよね。
サポなら老いも若きもワクワクする時期。今はそんなときです。
 
 
 

ペタしてね

 

 

 

どうか、ポチッと。
 ↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

すーさんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス