すーさんの栃木SC応援日記

 
 
 
 
   
   
   
  
<< since 2014.2.4 >>


テーマ:

ブログとFecebook、知恵袋とか。

もう、ネット関係で手一杯にも拘らず、Twitterを始めてみたり。

 

取りあえず、何をどうして良いのか見当もつかず、プロフィール的なところに写真を添付して終了。

しばらくは、そのままにしておきます。

 

何も呟かず、アンインストールするのかな。そんな気もするTwitter。

じゃあ、何で始めたのよってことですが、多くの知人が、「始めなよ」と勧めて来やがるのです。

 

栃木SCがJ2復帰を果たした日には、何やら呟いてみます。

 

 
 
今週末は、久しぶりのホーム戦です。

 

セレッソ大阪U-23を迎えての首位堅持戦となりますが、2位のアスルクラロ沼津を突き離す絶好の機会。

これから先の優勝争いを優位に進めるためには、是が非でも勝点3が欲しい試合となります。

 

アスルクラロ沼津は試合がありませんので、勝利することで2位との勝点差が最大で5、最低でも4まで開きます。

 

1試合分の余裕が出ますから、残りの7試合をかなり優位に進めることが可能です。

 

ブラウブリッツ秋田との得失点を考慮するなら、ただ勝利するだけではなく、できれば複数得点を奪いたいところ。

攻撃陣に奮起して貰って、優位な展開に持ち込みたいですね。

 

守備は修正が必要でしょう。

複数得点に隠れて目立っていませんが、中断期間が明けてからは、6試合で6失点を喫しています。

 

連係を強化して、90分を無失点で切り抜けられるよう努力しなければ、この先の苦戦は免れません。

 

CBは服部選手の累積により、必ず選手が入れ替わります。

大方の予想では、5試合ぶりに尾本選手のスタメン起用が濃厚らしいですが、メンデス選手とのコンビはリーグ戦初となりますので、そこは少しだけ不安材料なのかなと、私は思います。

 

カターレ富山戦から比べれば、攻撃陣の顔ぶれも違って来るのかなと予想しますが、誰が出場しても活躍してくれるでしょうから心配はしていません。

 

相手は、U-23ということで若手中心です。

走り負けせぬよう。

 

相手は、悪天候で延期された第23節を今日消化し、実に8日間で3試合を戦う厳しい日程ですから。

日程が、ちょっとだけ栃木に味方してくれているような気もします。

 

最大限の準備をして、セレッソ大阪U-23戦に臨みましょう。

今シーズン初の5連勝を掴み取り、他チームには、「優勝は栃木で決まりだな」と、そう思わせてやりましょう。

 
 
 

そのセレッソ大阪U-23戦と藤枝MYFC戦のホーム戦で、今シーズンも「グリスタグルメグランプリ」が開催されます。

 

昨シーズンは、ダネイデのブラジル丼が栄冠を手にしましたが、今シーズンはどうでしょうか。

そのダネイデさんは、ブラジル丼ではなく、ブラジル風コロッケ「カウガドス」で勝負を挑むようですね。

 

エントリーされている9品を全て食べるのは無理がありますので、気になる数品を食べて投票したいと思っています。

 

そして、気になるグッズも発売されます。

 

「英国製レスターBARスカーフ」がそれ。

ニットジャカードマフラーの原型となっている2トーンボーダーのニットマフラーですが、かなりシンプルでデザインは気に入っています。

 

価格も2,700円とリーズナブルですから、購入したいと思っています。

 

10月に入って初めてのグリスタでの試合です。

季節は秋へと移り変わり、キックオフもナイターではなくなりました。

 

14時キックオフですから、サポの皆さま、お間違えのないよう。

 

待機列整理は10時。

幕設置は11時から。

そして、優先入場は11時45分、一般入場は12時です。

 

ピッチの状態がどこまで回復しているのか興味がありますが、そうそう期待は持てないでしょうか。

ただ、荒れていた河内総合運動公園陸上競技場の芝の状態は、先日の練習見学の際は、かなり回復していました。

 

練習会場のピッチが回復しているのですから、公式戦会場が回復していませんってのは、どうかと思います。

 

少なくとも、さらに悪化していますってことはないように。

あれだけでも恥ずかしい状態なのですから、さらなる悪化なら相手チームに、「ご免なさい」と、みんなで謝罪しなければなりませんよ。

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

どうか、ポチッと。
 ↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すーさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。