って

夕方から書き始め






今年のおせち
大きいの買いすぎた。
って更新する予定だったが


石川が地震でヤバくて
テレビから離れず
おせちの話どころではない。
とりあえず
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。



つーか
元旦からこの状況って
あまりに可哀想すぎる。
まだ幸い津波は大した事ないが
地震が続いてるので
いつ大きな津波きてもおかしくない。


あと
ネットで流れてきた動画だと
家が倒壊してたり
火災が起きてたり
酷い事になってはる。


今から日がくれて
真っ暗な状況で
津波とか全く見えへんやろし
寝られない夜を
避難所で過ごす事になるだろね。


まだ寒い1月だし
お年寄りも多そう。
能登には原発もあるし
懸念材料がありすぎ。


東北大震災みたいに
大惨事にならなければエエけど
教訓を生かし
とにかく逃げてっていう呼び掛けを
テレビなりSNSなりで
行われてるのは非常に良い事。


地震が落ち着いてくればエエけど
ずっと地震続いてるのが不気味。
おさまるのを願うばかり。