新学期。 | つぶやきの場吐き出させてー

つぶやきの場吐き出させてー

中2の兄。小4の弟。
兄は中1五月雨登校。繊細なのかなんなのか。。中2からの登校記録。
弟は落ち着きのない自己中男子。
そんな2人の息子を持つ、ポジティブで自己中の母の私の日々を綴ってます。

本日、兄の始業式!


イヤイヤ期発動されてましたが、ちゃんと自ら動き登校していきましたヽ(=´▽`=)ノ


新クラスはヤンキー男子1人とヤンキー女子1人がいるらしいけど、その他は比較的安心出来る名前が上がってました🤗


兄は相当ヤンキーくんが嫌っぽいのだけど、多分兄に直接害を与える子ではない😗


この子も私は見かけると普通に喋りかけるし、普通に敬語使って話してくる子だし。

直接兄になんかしたら、私がその子にガツン!と言えるwww


担任は1年生の時の英語の先生だったそう。

兄は先生の中では1番マシかも?🤔って先生だったし、勉強してなくて、英語全然出来ないのだけど、テストは1番英語が出来てたのもあって、相性?が良ければいいな~😊


温厚な先生っぽいのだけど、ヤンキー君がいる事で、怒ってる姿を見てしまった!!と言ってた兄。

先生がヤンキー君に振り回され、怒りっぽくならない事を願いたい🙏😅


さて。新学期。


早速、私の買い物帰り、子供達の下校後にパトカーのサイレンが家の前のコンビニでとまる🙄


家の前のコンビニなので、入口みたらヤンキー君たち💦💦


知ってる子達(知らん子もいる)だから、何やらかしたん?って普通に喋りかける私www

この内の1人が兄のクラスにいる😅


結局何をやらかしたかはわからんけど、多分そんな大きな事はしてなさそう。。


ご近所さんのヤンキー君達のたむろする姿が鬱陶しい感じが凄かったです😳🙄


1人おばちゃんがコンビニから出る時に入口付近にいたヤンキー、私、警察官などで邪魔だったのはわかるけど。


邪魔!!!と言って去ってったwww


確かに邪魔してました🙏

そして、ヤンキー達にはあんたら圧凄いんやからもうちょい隅っこによっときなさいな!


って感じで私もコンビニ寄ってから帰りました😊


始業式、パトカーのサイレン。

もう、やっぱりな😅💦でした。


明日は兄はお休み。

弟は始業式です(^^)


とりあえず兄はイヤイヤ期ではあるものの、学校は行くつもりはありそう〜😄


期待はしないでよ!

ほけんの窓口~♪と歌ってましたwww


これからどうなるかだね♡


では!