純金小判☆ | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

純金小判☆


わぁーお。128万円の小判!
いや、小判どころか大判!100gの純金です。

昨日担当した商品。何度か小判を紹介してきましたが、図柄がこれまでで1番素敵だと思いました。


羽根を広げたクジャク!満開の牡丹!

富や繁栄、さらに美や愛の象徴でもあるそう。めでたい!

ジュエリーを担当するようになってもうすぐ10年、金価格には敏感でおりますが、今まででダントツで1番・市場の金の値段が高いのに、商品は去年と変わらない値段でのご紹介でした。

というのも、この商品のための商談は、金が今より1g1000円以上安値をつけていた去年末に売価まで決まっていたそうです。

これから商談する金商品は現状の金価格が目安になるのでしょうから…転換点のようなタイミングでのオンエアにワクワク。


両手に小判。つい顔が綻びます。

例えば、私が16歳の頃に金を買っていれば、その資産は今6倍!ヒュー口笛

経済番組でも年始からとくに聞くようになった金の話題。有事の金、実物資産の底力をしみじみ感じた1時間でした。 


小判も魅力的ですが、今後、エリザベートやマリーアントワネットの純金コイン、とかあったら私、多分手を出してしまうな。

でも、高値で推移しすぎな金…手を出すなら押し目が欲しいな、と思います!