抜本的な改善を… | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba
2019-01-11 19:39:21

抜本的な改善を…

テーマ:扁桃腺手術
私なんぞのブログを読んでくださっている方は、毎年冬が来る度、免疫が落ちることに怯える記事をご覧になっていることと思います。

自慢じゃないですが、我が家は加湿空気清浄機2台、別に加湿器も1台フル稼働させ、身体を冷やさぬようカイロは常に複数枚貼り、オシャレより厚着を優先し、寝るときはマスク、湯たんぽだサプリだ何だと、とにかく健康でいるために努力は人一倍している!それなのに…!!!

_人人人人人人人人人_
> すぐ喉風邪ひく <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

この数年でインフルにも2度罹患! 
人様の風邪もすぐさまもらう体質!
病院通いも抗生物質漬けももう嫌!
いつ降板するかとビクビク過ごすのも
痛みを堪えてセーブしながらのオンエアも
もう本当に本当に本当に嫌だ。。。ゲローゲローゲロー

地下鉄でマスクなしでクシャミや咳をする人をテロリストのように感じてしまうのも、せっかく帰省しているのに祖母や甥っ子に(風邪ではない?手は洗った?)と神経を尖らせるのも悲しい!

この体質のせいで冬場のQOLが著しく低下するのをどうにか出来ないだろうか…と悩んで色々と調べたのですが、慢性扁桃炎の可能性が高いようで、今日専門病院へ検査に行ってきました。


専門医の先生から、私が別件で悩んでいた手荒れや人間ドックで必ず引っかかる項目も、実は扁桃炎が関係している可能性が高いと聞きました。それらも扁桃腺の切除で完治する場合が多いそう。

扁桃腺切除は全身麻酔で行い9日間の入院…。なかなかのハードルの高さですが、降板する不安もこれ以上、抗生物質を飲むのも嫌なので、人生初の入院を伴う手術へ向けて、これから準備します。

お仕事と相談しつつ、繁忙期を避けての手術になるのでまだまだ先ですが、周りにも「扁桃腺切ったことある??」と情報収集する毎日。経験者の方いらっしゃいましたら、ぜひご一報下さいませ…。


全然楽しくない内容なので、可愛いパンケーキでも載せときます。


観劇の合間、オシャレな店で食べたカロリーが凄そうなパンケーキ爆笑












はなえさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース