宝塚初心者の友人に | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

宝塚初心者の友人に

{244538BA-C23F-4788-9BEA-D561C95A0C92}
宝塚初心者の友人にオススメを聞かれたので。。。どうですか?私チョイスの鉄板演目たち!これにエリザベートを加えれば、もうハマらない訳ないのでは!わくわく!お仲間が増えるのはとても嬉しいので張り切っちゃう!見どころを書いた手書きのしおり付けようか!迷惑か!

宝塚=ベルばら、と仰る初心者の方も多いですが、個人的にベルばらは初心者の方にはオススメしません。言葉遣いが色々謎だったり、古かったり、ジェローデルがオスカルをビンタするところやアンドレが撃たれても撃たれても起き上がって歌うっていうのが、初めて観る方にはどう見えるのかなーと思って(´-`).。oO

とか言っても私はベルばらが好きです。子供のオスカル&アンドレが剣の練習をしながら一瞬で大人になる場面は見るたび「大きくなって…」と胸が熱くなるし、バイオリンを弾くブラウス姿のオスカルも、フランス革命の白軍服のオスカルも素敵だし、フェルゼンは立派な間男だし、断頭台へ向かうマリーアントワネットの背中も美しい!あと、マニアックなところでは、アンドレがお婆ちゃんに泣きつくシーンも好きです。

あれ、けっこう感動する場面多い…。やっぱり、初心者の方も見た方がいいのかしら。。。一応ダビングしとこ。

ベルばらと言えば。
今やってるマリーアントワネット展、音声ガイドが花總まり様だそうですね。ワクワク!空いてる日に行きたいなぁ。
{ABFC8353-2EF8-4A43-8BF1-A671253F5A29}
この絵を生で見るのを一番楽しみにしています。あの名台詞「さようなら、フランスっ!」の後ってことでしょうか。

ベルばらや1789などのフランス革命の舞台でアントワネット役の方が素晴らしいと、豪華な衣装を着て遊んでいる時より、母と王妃の自覚に目覚めた後の断頭台ドレスが一番美しく見える不思議!絵でもそう感じるのかなーと今から楽しみにしています。

{1C172312-92C1-4B22-8697-18FA771E3238}
こちらは昨日、はやる気持ちで思わず買った、グロスのようなアントワネット飴。

…取り留めもないヅカファンの独り言みたいなのをまたたくさん書いてしまいました。

今日もお休み♪( ´▽`)有意義に過ごそうと思います今日もヨガをサボりませんように!