三連休、

すずの機嫌はまあまあでしたし、

ワンオペではないけれど、


炊事がある母という生きもの

休日と言えども

休日感があまりないんですよね。

特に連休は疲労感が…。


あー、なんか

連休最後のお夕飯、

休日感を味わいたいっ不安


と急に思い立ち、


半年ぶりに、夫婦2人で

外食させてもらいました❣️
Y伯母ちゃんシッターさまさまですおねがい🙏✨




すずもY伯母ちゃんと2人だと

親といるよりいい子

お留守番してくれるんですよね😅

(鬼の居ぬ間に的にリラックス爆笑






かくして


それぞれ

友だちとは行ったことがあるけど

夫婦では行ったことがなかった

イタリアンラボッカさんへ。



コースじゃなくて

黒板メニュー、グランドメニューの

アラカルトから好きなものを選んで

気軽に食べて飲むのが好きで、


すずが生まれる前は、

毎週楽しんでいたのですが

(それしか楽しみがなかった呑兵衛夫婦😅)


今は毎日すずの介助があるので、

出かけさせてもらうとなると

たまの外食だからとコースで予約する

ことが多いんですよね😅


夕べは久しぶりにアラカルトで

季節のイタリアンを堪能〜💖



ホワイトアスパラ、

味も温度も絶妙✨


イカの中でも大好きなヤリイカ✨

やわらか〜いおねがい

詰め物とソースも美味✨


めちゃめちゃ好みの味と食感の

もち豚の香草グリル✨


カチョエペペ、

テレビで見て私が適当に作ったものしか

食べたことがなかったのですが、

プロの味は違うわ〜✨

香りとパスタの食感、最高✨


この後、

ビアリッツ・カフェさんで

1杯飲んで、ケーキを買って帰りました。


ビアリッツさんのスイーツ、

ソムリエですよね⁉️

パティシエじゃなくて…

というくらいの美味しさなんですよね爆笑


すずは、

私たちが帰ってすぐに寝てくれましたニコニコ


Y伯母ちゃんと3人で、

ケーキをアテにお疲れ様の1杯🥃

(飲み過ぎ⁉️)





17:30〜20:30の

ちょうど3時間の外出。


それでこんなに

リフレッシュできるなんて〜✨



お留守番してくれたY伯母ちゃん(姉)と

すずに感謝です🙏✨