\お盆休みリベンジ〜✨/
☝️
ドラえもん風に読んでください爆笑




今年は、パパのお盆休みに、

1日だけすずにデイに行ってもらって、


親だけの休日、

レスパイトデーを楽しむはずが…ガーン


デイに預ける前夜、

夏休みハイで寝ない笑い泣き

寝ても夜中2時に覚醒笑い泣き



こんな短い睡眠じゃ

預けられない…真顔


しかも、

ママパパも

寝不足と暑さでバテバテネガティブ



…ということで、

デイはキャンセルして、

唯一のレスパイトデーのはずの8/14は、

親子3人夏バテ爆睡デーでした。


あー、暑すぎてバテすぎて、

お祭りで浴衣も着れなかったーえーん

すずにも着せられなかったーえーん



↓昨年、私の高校時代の浴衣を着てくれたすず✨

(3話あります)


リベンジだ‼️ 

お盆休み、レスパイト、

取り返すでしょ‼️


そこで

Y伯母ちゃんヘルパーの登場ですおねがい


昨日9/2(土)の夕方から

すずとお留守番してもらって、


浴衣を着て和食を食べに

行かせてもらいました😭


二人で夕食に出かけるのは

私の誕生日(6/17)以来です。


(サポートしてくれる人が近くにいなくて、

頻繁にレスパイトできない子育て中の

ママパパもたくさんいらっしゃるので、

私たちは恵まれているね、と感謝おねがい



足っ😅

和装での歩き方や姿勢って

ふだんの雑なしぐさが出ちゃいますね〜💦


今年の帯結びは、

貝の口でなく

蝶々結びのアレンジ

垂れを出してみましたが、


垂れが長すぎたー💦

蝶々、もしゃもしゃしてるー💦


ま、いっか。

時間ないからこれで出かけよう。

近所だし。


この浴衣コスプレ❓ディナー恒例の、

大好きな和食屋さん、

たん観さんへ。




割烹旅館に泊まったような

気分にさせてくれる、

たん観さんのコース💖


美味しかった💖


食後は、

バーテンダーさんご夫婦も

私たちも、お互いに独身の頃から知っていて、


開店当時から通っている

BAR湯本さん🍸🥃へ。


帰り道、

ビアリッツ・カフェさんに寄って

バスクチーズケーキを買って帰宅。



ケーキ待ちの間、

浴衣写真のポーズ、思案中指差し


正面より…


斜め横から❓


いつも狛犬みたいになっちゃうパパ。

少し足を閉じてみました♪


途中途中、

姉(Y伯母ちゃん)から送られてくる、

鬼の居ぬ間に💕

的に楽しそうなすず爆笑


優しい伯母ちゃん、大好き💕


すずと伯母ちゃんの夕飯は、

井川メンパに詰めた鮭いくらご飯弁当


ゆし豆腐的なお吸い物を

作って置いてきました。



井川メンパだとなぜかよく食べるし、

食べこぼしが少ないすずウインク


お汁物は、

おかわりを2回もしたそう‼️


「おかわり」のマカトンサイン 


お椀持って催促😅


食後も自室でまったり


はあ〜、

夕方からの数時間で

すっかりリフレッシュ✨



飲食店さんは、みんな、


「今日はすずちゃん、どうしてるの❓」


「ママパパでお出かけ、いいですね〜」


「この間、すずちゃんとママが

買い物してるの見かけたよ。

大きくなったね〜」


と声をかけてくれますおねがい



姉(伯母ちゃん)は、


「ゆっくりしてきてね〜」


と言ってくれますおねがい


伯母ちゃん、

三島の街の美味しい飲食店さん、

お留守番も楽しく過ごせるすずに

感謝、感謝💖

のレスパイトディナーでした。


明日からまたがんばるぞ〜✊🏻




↓レスパイト前は忙しい💦