パパのお盆休み3日目。


パパ、夕方は
久しぶりの同級生たちと
久しぶりに行くおいしい居酒屋さん
飲む予定で、

何日も前から台風🌀で
出かけられなくなるかもと
ハラハラしながら雨雲レーダーを
チェックしまくっていたのに、

夕べから
まさかの夏バテネガティブ

一晩寝ても回復せず、

朝早々にキャンセルの連絡をして、

1日寝室で休んでいました笑い泣き


丈夫なパパが珍しい❗️


大腸ポリープとって、

歯も抜いて、

すずに付き合うお盆休み…


さすがにバテたようです、

56歳笑い泣き



↓すずのベランダプールを用意してくれて、
パパはまた寝室に去って行きました😅


休日は、食べ物催促が激しいので、

余り野菜でチヂミを作りました。


そしたらこの物言いたげな顔…えー


余り物を適当に入れて焼いたのですが、

なんかお好み焼きに近い❓

食べてみたら

確かにチヂミのタレは合わない😅


すずの味チェックは

厳し〜い‼️


お好み焼のソースにしてみると…


👸🏻「どれどれ」


👸🏻「これだよ、ママ」


しれっとおかわりニコニコ

絵カードくれました。


そんなわけで、

ワンオペ〜泣き笑いとわちゃわちゃしていたら、

伯母ちゃん(私の姉)ヘルパー

来てくれましたおねがい




絵カードで催促しまくってくる

チョコミントアイスがないから、

絵カードでお買い物に誘うと、乗り気爆笑



アイスを取る真顔よ爆笑




お買い物できて、

偉かったねおねがい



ところが…

家に帰って開けてみると、


アイスが溶けて

食べられないほど

ぐにゃぐにゃ😭


↓棒が半分見えるくらいまで溶けてる💦


ふだんならまあいいか、

で済ませますが、


すずが、

買い物したらアイスが食べられると

思ってがんばったので、

凍るまで待たせるのもかわいそう泣き笑い


レシートは捨てちゃったので、

とにかく溶けていない、

すぐ食べられるチョコミントアイスを

買わねば❗️と思って再びスーパーへ。



👩「溶けていないすぐ食べられる

チョコミントアイスをくださいっ❗️」


事情を伝えると、


🙎‍♀️「申し訳ありませんでした。

それはすぐ食べたいよね、

待っててくださいね」


と、溶けていないであろう

奥の冷凍庫から出してきて

交換してくれることになりました。


交換は無理だろうから

もう1箱買おうと思っていたので、

溶けたアイスは持っていなくて、

「もう1箱買いますよ」と伝えたのですが、

申し訳ないからと言われ、


家にぐにゃぐにゃアイスを取りに戻り、

またまたスーパーへ💦

無事、現品交換してもらいました。


ママ、

チョコミントアイスのために

猛暑の中、スーパー3往復しちゃったよ煽り

(徒歩1分なんですけどね)



でも、その間、

すずが待っての絵カードを見ながら

ちゃんと待ってたよ、

と姉と妹から聞いて、ほっこりおねがい


3往復の甲斐がありました爆笑


ちなみに、

今度は凍っていたけど

途中溶けた形跡があり、

ぐにゃぐにゃの形のまま凍っていました。


実は、

前にもアイスがドロドロだったので、

返品も交換もしなくていいんですけど

「こんなんでしたので、

冷凍庫の温度を調べた方が…」と

パパがスーパーに伝えたことがありました。


スーパーさん、

運搬中の冷凍庫とか

店内の冷凍庫とか、もう1度

見直した方がいいですよ指差し




午後になるとさらに、


台風🌀の様子を見ながら

1日早く山口県から帰省した

叔母ちゃん(私の妹)が来てくれましたおねがい

ヘルパー増えたウインク


姉妹、マジ神おねがい


大人の手が6つあるって

助かるわあ〜ラブ



叔母ちゃんを「早く早く❗️」

と家に招き入れ…


連れ回し…




さっそくお膝&マッサージ爆笑

(妹はアロマセラピスト💖)



👸🏻「気持ちいいわあ〜」


おばちゃん二人が揃って

大興奮飛び出すハート



夕飯は、

スパイスセブンさん

の本格的なカレーをテイクアウト💖


激うまっ✨


すずもぱくぱくもぐもぐ

パパ、食欲は普通で、ご飯は食べられますニコニコ

よかったよかった。

食べたらすぐ寝室へふとん1


ハプニング続きの1日でしたが、

すずがいると、

なんでも笑いに変えてくれますおねがい



↓1日目はベランダプール



↓2日目は川遊び