いつもはスクールバス停まで

車で一緒に行くパパ


人間ドックのため、今朝は

早い時間に出ていきました。


朝の身支度はとてもスムーズで、

「学校 行くよ」

の掛け声だけで玄関へ。

さすが中2ともなると違うわあ〜おねがい

思いきや…

マンション玄関を出た途端、
車に向かうのと逆の方向へ

猛烈な力で私の手を引き

歩き出しますえーん


体重55kg、

手加減なしの全力です滝汗


「今日は 学校だよ‼️」

と叫ぶ私の声は、



近くのバス停で

バスを待っている人にバッチリ届き、

全視線を浴びる

すずには届かず…悲しい



大綱引きで負けてる側

みたいな感じで

本当に150mくらい

引きずられました泣き笑い


「大丈夫ですか❓」


と声をかけてくれた女性の方、

ありがとうございました🙏✨


「もう少しで大丈夫です‼️

ありがとうございます‼️」


と答えながら引きずられる私💧


バス停のみなさん、

道行くみなさん、

お騒がせしました🙏



引きずられつつ、

力では負けるので、

車が通っていないタイミング

パッとすずの手を離して

私は駐車場の方向に歩きます。


👩「ママは 学校 行くよ」


と伝えます。


手を離されると


👸🏻「あれ❓」


と不安になり、

少し我に返るすず。

数歩、こちらに近づきます。

(一人でお散歩するのは嫌なんですね泣き笑い


近くに来たら手をつなぎ、

引っ張られたら手を離す。


これを

短い距離で繰り返し、

「すずちゃん 中学 2年生‼️♪」

と歌いながら(←すず、リズムに乗って歩き出す)

駐車場まで誘導泣き笑い



スクールバス🚌

間に合いましたよぉ‼️💦💦💦


ぜーぜーしている私。

バツの悪そうなすず。


バス停のママ友たちに

笑われ、労われながら、お見送り。


あー、大綱引きで

腕がプルプルするっ不安

明日は筋肉痛だー💧



👸🏻なんか…


👸🏻さっきは、すみません…



行ってらっしゃ〜い👋


ふう😮‍💨


叱らないように、

褒めながら車に誘導しましたが、

怖い顔はしちゃったなあ…。

反省、反省悲しい


春休み明けだし、

ママと二人で朝お出かけ

 =お散歩してから車に乗る

というルーティンがあるんですね💦


これからは、

一人でスクールバス停に連れて行く時は、

「お散歩する」って言い出しても

少し散歩して落ち着かせるだけの

時間の余裕をもって家を出よう笑い泣き



↓翌日は平常運転。ほっ😮‍💨