昇進するってどーゆーことかと言いますと | Hello,my friend

Hello,my friend

パニック障害や人間関係に悩んだことをきっかけに、心理学を学ぶようになりました。
ビリーフリセット®の初級中級ブルーミングスクール修了、
心屋リセットカウンセリングマスター認定、バイロンケイティーワークや傾聴を学び、日々飽きずに自己探求してます。

後輩くんが、めでたく昇進した。

役職がついたら、何が変わるのか?という質問に


うーーん?

なんか変わるっけ???


・・・しばし熟考。


彼と話をポチポチしながら
1個思いついた。



入ってくる情報が変わる。


・・・これですわー。


情報開示範囲は、役職で決まってる。


こちらから会社に「開示してくれ」と
お願いしてなくても
昇進したら自動的に公開される感じ。


メーリングリストでメールが届くかもしれないし
社内システムへのアクセス権かもしれない。

やり方は様々でしょうけれども
会社のお金のことや
人事情報や、戦略的なことだったり、

今まで知らなかった会社の実態を
少し踏み込んだ形で知ることになります。



全部が全部、自分に関わる話ではないから
そのうち慣れてスルーすることもあるけど

スルーしながらも、頭の片隅に
「そーいや、そんなこと聞いたかな」って
情報が溜まっていく感じ。


溜まった情報は、だんだんと
発言やふるまい、判断に影響していく。


多分これが一番、
昇進の実感じゃないかなー。


もちろん、名刺に役職が追記されたり
お給料が(ほん〜のちょっと笑)増えたり
その辺も確かな変化ですよ。


名刺や給料明細を微笑みながら見ても良し、
届く情報に心踊らせるのも良し!


励めよ〜〜次世代😆!