二代目魚のとりやまさん | Lucky clover の足跡「毎日が毒味生活」

Lucky clover の足跡「毎日が毒味生活」

 覚え書きとして病気のことや日常生活、心の声をつぶやいてます。

 「とりやまさん」のお造り定食を食べてみたいという主人の希望で今日は、こちらにお邪魔しました。

 

 好酸球性腸症の治療薬として、ヌーカラを使用し数ヶ月が経ちました。お陰様で私生活の9割は改善され、徐々に口にできる物が広がりつつあります。健康でいることがいかに幸せなことか思い知らされ、感謝でいっぱいです。毎日の飲み薬や月に一度の自己注射薬のありがたみを感じる今日この頃です。

 

  開店同時に入店することができました。

通されたのは個室。主人と同じ品を注文しました。

 

 お造りは大好きなサーモン、そしてカツオ、ハマチ、タイ、サバでした。サバの刺身はなかなか口に入る機会がありません。どれも新鮮で、美味しくいただきました。

味噌汁は出汁がしっかり効き白味噌を使用。具材のワカメは生にこだわったもので逸品。副菜として、レンコンとゴボウを使用したきんぴら、冷奴が出てきました。

店員さんの丁寧な対応に癒されたひと時を送れました。

 

全ての人に感謝、感謝。