あわてんぼうの春

テーマ:
ご無沙汰しておりました。
年末年始のんびり過ごしていたら正月明けてもボケ〜としていたらなんだかんだでほぼ1ヶ月ブログほったらかしてしまいました。( ̄▽ ̄;)
最近は子供がインフルエンザになったり怪我したり大雪降ったりで1月のスケジュールもかなり乱れたり身動き取れなくなってましたが…

そしてやっと、今日は先週行く予定だったキットパスを作っている会社、日本理化学工業株式会社さんの川崎工場へ行くことができました。

何で行くことになったのかというと川崎工場ウィンドウギャラリーという企画があり、定期的にいろいろなデザイナーさんや作家さんや講師の方などが工場の入り口のガラスにウィンドウアートを描いています。
そのウィンドウアートを描く役目をご指名いただけたので喜んで描きに行っちゃいました。

さっそくですが描いた絵はこちら
{02240418-E311-4F03-920E-2CE5DF124015}

{98A0748B-3334-4CF7-BB7E-B4761A4686B2}

一足早いですが春全開な感じにさせていただきました。
タイトルを付けてください、と言われたので「あわてんぼうの春」と付けさせてもらいました。
真ん中に立つとチョウチョのハネが生えた写真が撮れます。

描き終わった後は工場見学もさせていただきました。こちらの工場では粉が出ないダストレスチョークとキットパスを作っています。が、長くなりそうなので会社や工場についてはまた別の機会に詳しく書こうと思います。


↓ここから告知になります。

ART WORKSHOP 庵 
【2月の予定】

2月10日(土)14:00〜16:30
もぐもぐの森
ウィンドウアートワークショップ
みんなでハートを描こう❤️
詳しくはこちら

いつもウィンドウアートを描かせてもらっているカフェ、もぐもぐの森で一緒に絵を描いてくれる方、大募集です。
描いた絵はホワイトデーまで保存されるので、ぜひこの機会にご参加ください!

--------------------------

2月26日(月)10:30〜12:00
R-eco house
お絵描きエコバッグづくり
詳しくはこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

AD