おはようございますくもり


今朝は寒かった~(´□`。)

起きた時は、そうでもなかったんじゃけど、父ちゃんドキドキ送りに行く時は、ほんと寒かった~

ほんま、朝晩外に出る時は、上着を着んと風邪引くわ。



今日は、野菜の牛肉巻きがメインの愛妻弁当ですドキドキ


ふうかさんは主婦一年生



・野菜の牛肉巻き
(人参、ごぼう、いんげん)

・鮭の塩焼き

・だし巻き卵

・かぶの浅漬け

・生麩

・甘酢蓮根

・ミートボールのキュウリ巻き

・小梅薔薇ご飯

・さつま芋のレモン煮


野菜の牛肉巻きは、人参、ごぼう、いんげんは長さを揃えて、シリコンスチーマー鍋でレンジ加熱して、冷めたら牛肉で


巻き、フライパンで焼いて、火が通ったらお砂糖、お醤油、みりんを混ぜたタレを入れて、照りが出るまで、フライパンを


転がす。


さつま芋のレモン煮のレシピに初めて知ったのは、私が20歳の頃。

さつま芋をレモンで炊くん?そりゃ~まずいじゃろー(>_<)

あの当日、煮物なんかは、お砂糖、お醤油、みりんで甘辛くが普通じゃったけ、レモン煮なんかとんでもない話し。

ほんと、レモンは飾り的な存在じゃったけ~ね。

作ってみると、これがまたあうんよね。  たまげたよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

それからじゃね、レモンを色んな料理に使うようになったのは…




ふうかさんは主婦一年生

鮭の塩焼きは、7割焼きの自家製冷凍食品をレンジ加熱しただけ~ドキドキ

市販のミートボールはレンジ加熱して、冷めたらキュウリのピーラーで巻くだけ~ドキドキ
思い付きで作ったんじゃけど、まぁまぁ可愛い~ドキドキ

かぶの浅漬けは、白だしにちょっとお水を入れて、一晩漬けただけ~ドキドキ



今日も簡単ひらめき電球安いひらめき電球のお弁当に仕上がりました。



父ちゃんドキドキ
今日も無事故で帰って来て~ょドキドキ




花今日の下拵え花

・牛肉巻きは、巻いておきました。

・かぶの浅漬けは、漬けておきました。

・生麩は、昨日のお夕飯でお吸い物を作った時の物で取り置きです。

・さつま芋のレモン煮は、作っておきました。

・今朝は、だし巻き卵焼いて、牛肉巻き焼いて、自家製冷凍食品の鮭の塩焼きをレンジ加熱して、ミートボールのキュウ


リ巻き作って、盛り付けしただけです。







花調理時間:25分花

今日は、いつも以上にバタバタになるので、コメント欄は閉めさせて頂きますが、何かありましたら、ラブレター(笑)を下さいね。


ふうかさんは主婦一年生




この所、応援ポチ♪が急激に増えて、たくさんの方が押して下さり、とっても励みになっております。


1人、1人にお礼を言いたいのですがどなたか存じませんのでお礼を言えないのが現状です。


この場をお借りして、お礼を申し上げます。


心より感謝しています。  ありがとうございます。







宜しければ、ポチっと応援お願いします( ~っ~)/
ダウン ダウン ダウン
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ












*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







ペタしてね