初月忌 | 小太郎&健太のブヒブヒ日記+1

初月忌

6月11日。小太郎の1回目の月命日…初月忌です。

小太郎が永眠してから実は夢でも見ているんじゃないかって感覚で、気がつけば1日が過ぎてる…そんな感じです。


毎日小太郎に会いたいと思って過ごしていますが、

不意に何気ない事を思い返したりしてます…

あれは小太郎が亡くなる数日前、小太郎のお世話で毎日時間に追われていた時。

お昼ご飯の後、お昼寝してるあいだに用事を済ませる様にしてました。でもその日は動き回る私をクリクリお目目で追う小太郎に気が付いた。

いつもなら一声掛けるだけなんだけど、その日は何故か?ひと息。

5分だけって感じで小太郎の横にゴロン🎵

目を覗き込んで、小太郎も私の目を見て…そこから小太郎の鼻と私の鼻と…チョンとくっつけてクシュクシュってこすってみた(笑

「あれれ〜」って顔の小太郎に「わ〜っ!」って何度も鼻クシュクシュ爆笑

横で寝てる健太は気付かなかったけど、ふたりで笑ったんだ。

ああ…あの時「忙しいから後でね!」って言わず、たとえ数分でも小太郎と気持ちが通い合った時間を持てて良かった。


そんな何気無い事を時々思い出す事があります。

小太ちゃん、やっぱ小太郎に会いたいな。



小太郎の月命日にあたり嬉しい贈り物が届きました。

お花にケーキなど、嬉しいお心遣い。

小太郎の大好きなヴィママからです。

嬉しいね〜小太ちゃんピンクハート泣けるね…

小太郎を思い偲んでくれる人がいる事がとても嬉しいです。ありがとうございました。



小太郎にお供させていただきました。



そして朝のお散歩では連チャンで、さくらママが健太を見つけてはおやつを持って来てくれます。



期待大の健太。さくらママが来るのを待ってます。


そしておやつをもらってバイバイの時は…



健太をギューっとしてくれます爆笑


小太郎の事も健太の事も…

気にかけて寄り添って下さる方々に支えられてます。

ありがとうございますお願い