前回の記事で家計管理のことを書きましたが…













レジでの会計も、苦手になりつつある、わたし56歳










夫は


ポイント?知らん


バーコード決済?なにそれ


支払いは現金で!


の人なので泣き笑い、ポイントとか貯めたり、還元率とか考えません


面倒!現金で


の、人です(笑)














私はそんな夫の前で、一見 現代人ぽく装いキメてる


えー バーコード決済しないの今どき!

このカードは年間200万使うと22,000円のクーポン還元なんだよ!

こっちのカードは常に1.2%バック!


と、次男に指南された通りの情報をひけらかしますが


興味なしの夫泣き笑い


常に現金払い一択で、それでいいそうです

















次男に指南されつつ、でも実は


あまりわかってない私真顔


中身は夫とあまり変わらない

















レジで


ポイントカードつけますよー


あ、◯◯カードありますか?


今ならアプリにクーポン出てるんで画面だしてくださいねー


お支払い選択して画面押してください





などと、優しいお姉さんが矢継ぎ早に、私に指示助言してくれるのですが











え、何それ真顔

ちょっとわかんない…










老眼で見えないため、スマホを睨みつつ


あたふたと操作する……















もー、ダサすぎませんか泣き笑い


いや、自分なのだけど


ホント、ダサすぎます













いつのまに、こんな初老になってて


いつのまに、若い人について行けなくなってたんだろーか


え、私だけ…?泣き笑い















あ、俺がやるねー


と、息子が同行していれば、息子にスマホを奪われ、レジに立ち尽くしているだけの私…真顔












ダサすぎる…










くやしいので、気を取り直しておやつ食べます


最近気を取り直さないといけないことが多く、体重増加が止まりません真顔


そろそろ私も夫のように、現金で!にしようかと思います…

ソレナラカンタン




お酒も好きだけど、甘いものにも目がない(笑)夫婦です


でも夫はスリムなイケメンのまま


私は要減量です………