昨日で今の仕事は終わりでした。
年度末にしなくちゃいけない仕事は
なんとかこなして
4月からは新しい部署になります。
2階から3階に異動するだけでなんですけどね。

今までは数人の部署でしたが
次は数十人いる大きな部署でちょっと緊張です。
パートで顔見知りになった人もいて
その人から教えてもらったんですが
4月1日は辞令交付式があって
みんなスーツを着て来るそうです。
パートの私も一応辞令をもらう様で
スーツじゃなくても
ジャケットとか羽織ってると
目立たずに溶け込めるよって
教えてもらいました。

その人は以前、辞令をもらう時に
自分だけ普段着だったので
ちょっと恥ずかしかったと言ってました。
気にかけてもらえて嬉しかったです。

元々普段着では行かないつもりでしたが
ジャケットって持ってないかも〜。
しまむらに行って3,500円の紺ブレ買いました。
これで初日を無事に迎えられそうです。


後でアイロンかけとこう