9月に手術をして退院した時の事です。
 

入院中は痛く無かったのに

ドレーンを抜いてから徐々に
左の二の腕から脇の辺りが
腫れてるような感覚で痛くなってきました。
 
排液が溜まってきたら
様子を見ないで電話してって
主治医が言ってたけど
これは排液が溜まってるのかな?
 
主治医の診察は退院してから2週間後なので
まだだいぶ先です。
 
この痛みは仕方ないのかな・・・
このまま2週間我慢出来るかな・・・
自分では判断が付きません。
 
様子を見ないで電話してって言ってたし
電話する事にしました。
 
乳腺外科に繋いでもらって
電話に出た看護師さんに状況を伝えると
キツめな言い方で
看護師「熱は?」って聞かれたので
私「無いです」って答えると
看護師「なんでわかるの?」
 
(なんか怖いんですけど)
 
私「測りましたけど」
看護師「あぁそうなの・・・それで?」
 
(最初に説明しましたけど)
 
私「二の腕から脇が痛くて
何かが挟まってる様な感覚で」と言うと
看護師「えっ?何が挟まってるって?」
「何が挟まってるって?って言われても
具体的には無いです。
何かが挟まってる感じで痛いので
先生に何かあったら様子を見ないで
電話してって言われたので
自分では判断出来ないから
電話してるんですけど!!」
ちょっと私も声が大きくなり
辛いから電話してるのに
涙が出そうになりました。ショボーン
 
「ちょっと待ってください」と言われて
違う看護師さんが名前を名乗って電話に出て
「今すぐ来れば先生が診てくれるそうですが
来られますか?」と言われたので
「すぐ行きます」と言って病院に向かいました。
 
ホッとしたのと同時に
最初の看護師さんの感じ悪さに
ムカムカしてきちゃいました。プンプン
最初に出た看護師さんの名前を
聞いておけば良かった。