2022年の12月末に
胸のしこりに気付いてから
検査をし、乳がんの告知を受けて
抗がん剤治療が始まり
2023年3月末の退職まで
約1週間になりました。
 
毎日お風呂に入って髪を洗うたびに
かなり抜けちゃって
仕事に行く最後の週は
髪も洗わずなるべく触れず
大きめのカチューシャをして
なんとか誤魔化して過ごしました。
たぶん誤魔化せてなかったとは思いますが。
 
私が辞める事を知った以前の同僚や
すでに退職した人が
連日、会いに来てくれて
励ましてくれて嬉しかったです。
 
最後の日は事務所の皆さんの前で
挨拶をして花束をもらうのが
慣例になってますが
今年は、私しか退職者がいないし
他の課の人は知らない人も多いし
髪も薄くなった姿で
皆さんの前に立つのはちょっと・・・
 
そーっと辞めたいって言ってたら
直属の上司が
治療の副反応が辛いらしいって
所長に話してくれた様で
それなら挨拶は無しで
所長室で花束を渡しますと
言ってもらえたのでホッとしました。
それでも他の課の人が
社長室の前で待っててくれたりして
わーん泣いちゃう!!

 

皆さんに色々頂いちゃいました。
 
直属の上司にも色々心配をかけて
お世話になったので本当に感謝でした。