先ほどのドライとは違ってましたねぇ

ちゃんとカメラも入ってて

ライトもガンガン照らされてて

照明がとっても温かかったです。 

だって外は夜だけど

昼間の設定だから照明も

昼間の明るさにしなきゃいけませんもんね

 

役者さんたちも衣装に着替えてて

小西さんはいつもの白衣

ウエンツくんは看護師の衣装

研さんはあのいつもの売店の衣装 

 

テストを何回かやって…

そこから本番!!

 

スタジオの中で

「じゃあ!本番いきまぁす!」って言葉で

一気に緊張が走りました。

 

その間私たちはテレビのモニターで

役者さんたちの演技を見せてもらいました。

きっとドラマの中で数秒の演技だけでも

こんなに時間がかかるのもなんですねぇ

ホントに大変なお仕事なんだなぁって思いました。

 

あと私の中で1番面白かったのは

研さんがアドリブ連発で

ウエンツくんがそのアドリブにはまって

途中で笑いだしちゃって2回NGをだしてしまった所です。

(ウエンツくんごめんなさい書いちゃいました)

テレビではなかなかNGとか見る事できないし

緊張の中にもこういう事があるから

ちょっと心が和むんじゃないかなぁって思いました。

 

本番が終わって時計を見たら

最終のバスの時間がもうすぐとの事だったので

そろそろ終わりに近づき…

残念だけど帰る時間になりました。

 

でも帰りに山崎英彦役の加藤雅也さんがいて

またテンション上がってしまいました


加藤さんも凛々しい方ですよね

俳優さんオーラが出ててとっても素敵な方でした。

ちょっと残念だったのは、私たちはスタジオに入る前に

木下みかこ役のりょうさんが撮影してたみたいでしたが

もう今日の撮影が終わってていなかったので

ちょっと残念でしたねぇ

 

こんな感じであっという間の3時間でした。

この3時間すべてが初体験の時間だったので

ホント貴重な時間でした。

 

テレビに出る方って

実際生で見たことないので

現実じゃないような感じでしたが

実際生で見て

(はぁ…本物だよ…)ってずっと心の中で

つぶやいてましたねぇ

同じ人間なんだぁって思いました

(当たり前ですが(;´▽`A``)

 

こんな感じで

ちょっと思った事なども書いてみましたが

感想がうまくかけないですねぇ

難しいです!

でもでも!今回もエキストラに続き

貴重でとっても思い出に残る経験をさせてもらいました。

もう今回はTBSさんアメブロさんに感謝感謝です!

 

今夜はいよいよ

私のエキストラ参加の第7話です!

頭映ってるかなぁ?

今夜の「きらきら研修医」も楽しみに見まぁす!

 

「きらきら研修医」オフィシャルブログ

 

AD

さて撮影場所に到着して

すぐ目に入ったのが

「内科ナースステーション」







 

ドラマそのまんまでした。

もう1人でかなり興奮しちゃいました(≧▽≦)

 

このナースステーションの裏でドライをやっていました。

今回は売店のシーンでした!!

うさこ役の小西真奈美さん!

タピオカじゃなくて(汗)

立岡ケン役のウエンツ瑛士くん!

あと売店のおばちゃん役の

研ナオコさんがいました!

 

もう自分の目の前に

芸能人がいるだけでも

かなりドキドキなのに

今まさに自分の目の前で演技をしてる!

ずっと3人を見とれてました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

小西さんは

エキストラの時も書きましたが

ホント可愛いし!(≧▽≦)顔ちっちゃくて

すら~っとしてて

素敵な女優さんですよねぇ

ウエンツくんもかっこ良かったし

私の前を横切った時など

目を見て挨拶してくれました。

研さんは!初めて生で見たけど

とってもキレイでオーラもあり

演技はアドリブだらけで

周りのスタッフのみなさんを和ませてる感じで

さすが!プロだなぁと思いました

 

ドライが終わり

売店も撮影させてもらったのでアップします









 (売店で売ってる雑誌)

 

こんな感じで小さな雑誌1つにも

こうやってこだわって作ってるんですねぇ

 

ダイエットクッキーも売ってました( ´艸`)

 

その後1度部屋に戻った時

もう1人のプロデューサーの川西さんという方がきて

またいろいろお話をしてもらいました。

 

今回の見学でプロデューサーの方をはじめ

スタッフの方々がホントに優しく楽しく

お話をしていただきました。

ちょっと業界の人ってこわい?という

勝手なイメージをもってたので

そこは訂正しますねw!

ホントにたくさん気を使っていただいて

とっても嬉しいかったです。

 

そのあと本番がはじまるという事で

また撮影場所に戻りました。

 

№3に続く…

 


 


AD

昨日の見学レポート書きたいと思います。

でも昨日はホント舞い上がってしまって(;´▽`A``

うまく書けるかな?

記憶がちょっとでも鮮明な時に書きます。

 

昨日は待ち合わせの駅から

TBSの「緑山スタジオ」まで

専用のバスに乗っていきました。

もう心の中はわくわくどきどき!

 

スタジオに着き1日入講証をもらい


  (これです↑)

 

エレベーターでスタジオに向かいました。

 

その前に記者なので

記者室で(ちゃんと部屋が用意されててびっくり)

荷物などを置き、ちょっと一息ついていたら

プロデューサーの橘さんって方が入ってきて

いろいろお話をしてくださいました。

 

今はもうドラマの台本作りも最終回に近づいてて

あまり寝てないとの事でした…

今日の朝から明日の朝6時まで働くとか?

そんな感じでかなり大変そうでした…

やっぱり大変ですよねぇ

今までなにげに見てたドラマを作るとなると

大変なんだなぁってしみじみ思いました。

あと橘さんが着ていたスタッフジャンバーかな?

腕の所にうさぎのアップリケがついてて

可愛いかったです(*^o^*)

 

そのあとに実際の

「台本」とあと「割本」を

見せてもらいました。




    (台本です!)

ちょっとアップで撮るの忘れたのですが

台本がめちゃ可愛いんですよねぇ(o^-')b

うさぎの絵が細かく載ってました。

 


   (割本です)

 

エキストラの時も載せましたが

割本とは!

その日の撮影シーンについて

細かく書かれた本です。




 

その後に「ドライ」いう

シーンで役者さんの動きや

台詞の確認をやるとの事で

さっそく撮影現場に潜入!!

 

と…

このあとの続きは

夜に更新しまぁす!

 

№2につづく…

 

「きらきら研修医」オフィシャルブログ」

 



AD