練馬文化センターへ「ガンバの大冒険」観に行ってきました。

初めて観ました。

 

行ってみての感想ですが、正直言うとちょっと期待はずれ。

生意気言わせてもらうと歌もダンスも古くさく感じました。

どうして四季のファミリーミュージカルってクルクル回るバレエのようなダンスがやたら多いのかな。

 

印象に残ったキャストはまずシジンの有賀さん

透き通るような声で滑舌もよく、セリフに聞き惚れました。

 

ガクシャの荒川さんは言うまでもなく、脇をガッチリ固めている感じ。

 

潮路の岩井千秋さんはとてもきれいな歌声

キャストのみなさんは皆声がきれいだけれど、岩井さんは飛び抜けていました。

お芝居をさらに精進されて、将来はぜひベルをやってほしいです。

 

ヨイショの狩野勇人さんは背が高くてやはり目立ちますね。

カシームと重なって見えました。

 

ノロイやイタチの催眠術をかけるダンスはおかしくて、とても気に入りました。

 

今日は後方の席だったのでよくわからなかった部分もあると思うので、また配信をじっくり見たいと思います。

 

(7月1日)

配信を拝見し、大変面白かったです。

やはり練馬の公演では座席が後ろでオペラグラスを使っても全てがよく見えなかったことと、初回だったので、私がキャラクター全てを十分把握できなかったから、面白さが半減していたのでしょう。

 

配信では表情もよく見えるし、ストーリーもよくわかりました。

オイボレの堀米聰さん、七郎の遠藤竜也さん、そしてノロイの片山怜也さん、熱演でした。

 

私的にはノロイとイタチのダンスから島の踊りにかけての流れが、このミュージカルのクライマックスでした。

声を出して笑いました。