「無事 一日を終える」 by Tamochiki

お題の通り、何事にもコレを積み重ね ン年 ン十年を目指すのだ。

乗務日誌?撮影日誌?

何でも良いじゃない、な日誌で…。


この度は当ブログへお越し頂き誠に有難うございます。

日々の出来事をダラダラと書き綴っております。

くだらない内容ですが、お付き合い頂ければ幸いです。


コメントは、「承認後に公開」としておりますので予め御了承願います。

可能な限り早めにレスを出来る様心掛けたいと思っております。

何卒宜しくお願い申し上げます。



テーマ:

雲とせめぎ合った前回の撮影を挽回すべく

清々しい朝陽を確認の上、

中二日での羽田出撃となりました。


歳末渋滞にしっかりハマり

現着が昼となってしまったので、

インターコンチネンタルの到着を撮るべく

国際線ビルのデッキへ向かいました。


流行り?のうねりカラーをまとった

エアバス機が到着。


20151225815

上海航空 FM815便

Airbus A330-343 B-6127



漆黒の「こもの」は何気に初撮り。

この手の塗装はおニューの内に撮りたいなと。


2015122580

スターフライヤー 7G80便

Airbus A320-214 JA23MC



お目当てのインターコンチネンタルは

初号機での来訪。

好きな構図で記録出来ました。


20151225716

ルフトハンザドイツ航空 LH716便

Boeing 747-830 D-ABYA



ロケ地を二タミに変えて撮影続行。

いつもはちょん切らない画ばっかりなので

敢えてこういう画を作ってみました。


20151225624

全日本空輸 NH624便

Boeing 787-8dreamliner JA817A



空気が澄み、

地元のビル群がキレイに見えたので

それを入れて一枚。

本当は離陸機と絡めてと狙ってましたが…。

なかなか上手くいかないモンですね。


20151225554

全日本空輸 NH554便

Boeing 777-281 JA702A



夕方まで粘ると帰路が手間取りそうだったので

お気に入りの「こもの」を撮って撤収。


2015122515

ソラシドエア 6J15便

Boeing 737-86N JA812X



地に足のついた?ヒコーキ撮りになりました、とさ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

zoom して撮っても、

この機の特徴は影がアピール。


201512251247

2015年12月25日 羽田空港国際線ターミナル展望デッキにて


撮影記は追って up 致します。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雲の大群が控え、

時折滑走路を覆う生憎の撮影環境。


背景たる海側まで雲がやって来ないのが、

何ともまた…。


この日の羽田出撃の成果は

この二枚(涙)。


20151222714

ルフトハンザドイツ航空 LH714便

Airbus A340-642 D-AIHB




20151222187

日本航空 JL187便

Boeing 737-846 JA314J


正面はこんな青空なんですけれどね…。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エアラインのセンスが伺える

カラーリング、マーキング。


zoomしても画になるのが

このエアラインが好きな理由。

機種選択のマニアックさも…。


201509287172

2015年9月28日 羽田空港国際線ターミナル展望デッキにて



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この機種一カッコイイと思われる

特別塗装のコレが来るとなれば、

カメラ出撃せねばなりません。


出発便が多い時間帯の中、

自分が待つさくらの山側の

A滑走路に降りて来てくれました♪。


実物は初見でしたが、

やっぱり格好良いなぁ~。


20151220878

エティハド航空 EY878便

Airbus A340-642 A6-EHJ

(Abu Dhabi Grand Prix livery)


激パは苦手なので、コレだけ撮って撤収。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。