木下ひとみ と申します。

心理カウンセリング修行中

一姫(小4)二太郎(年長)のママです



意識エネルギーの枯渇状態



例えば、


寝ても寝足りない、

食べても食べ足りない、

他者に承認や同情、賞賛を要求する(奪う)、

面倒に感じてやる気が出ない、

疲れたと感じやすい、

人と会いたくない、話したくない、

イライラする、怒りっぽくなる 

落ち込む


など、


あまり望ましい状態でない状況



こんな時に、


手っ取り早く意識エネルギーの枯渇状態

を潤すのに、



簡単で、効果的な方法があるらしいのです。






3食の中で、または、間食で

手作りおにぎり🍙を食べること。



自分にとって大切な人が、

喜んで引き受けて作ったもの



手で使ったおにぎりは、

愛(意識エネルギー)のかたまりだそうです。





我が家のことですが、


今年から、娘が、学童を卒業し、


平日の、夕方から夜にかけて、
学習塾と、バレエ教室に通っています。
(水曜日以外)


成長期の子どもだから、
お菓子より、おにぎりがいいなと思って


ほぼ毎日15時にご飯が炊けるようセットして、
おにぎりを使っていたのです。


娘のおにぎりを頬張る姿もみたくて💕


今思うと、私が作ったおにぎりで
娘を満たせていたのだなと、



このルミさんの記事を読み、
すごく納得したのです。

 

『千と千尋の神隠し』でも

ハクが千尋にあげたおにぎりで、


千尋は、悲しい気持ちを吐き出して、

気持ちが満たされていきましたよね



愛のおにぎり🍙作ってみませんか??





夫が作った離乳食



夫が作ったにぎり