40w0d 出産予定日の妊婦健診 | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

ついに出産予定日の
40週を迎えてしまいましたチュー笑





MAXサイズの赤ちゃんが

お腹にいるって本当にすごいですねキョロキョロ電球

それが下から産まれてくるのもすごい笑


ちなみにまだ予兆ナシハート


早く出てきて欲しいとこではあるけど

お腹大きくて苦しいのでね..

まぁ赤ちゃんのタイミングを

待ちたいと思いますグッキラキラ


トラブルがなければ

41週6日まで猶予があります笑い


そういえば昨日

母親からTELがありました真顔真顔


この記事で


なんかあったら(陣痛とかきたら)

連絡するから!


とLINEで返信したにもかかわらず...真顔


アホなんかな、この人...


なに?

どうなん?予定日明日だけど産まれそう?

だから昨日も言ったじゃん

なんかあったら連絡するからって

しかも予定日に必ず産まれる

わけじゃないことくらい分かるでしょ

お姉ちゃんの下の子は予定日ちょうどだったし...

上の子は逆に予定日超過だったじゃん

なんかあったら連絡するから

もういい?

わかった


言っても分かんない人っているよね...

ついこちらの言い方もきつくなるえー


わかった

わかってないから

連絡してくるんじゃん真顔


そのほかにも

予定日に夫は休みとってるの?

とか聞いてきたんだけど...


自然分娩で予定日確で有給とるやつなんか

そんないねーだろ!って感じです...真顔

いたらすみません。笑


なんか話通じない人って

相手するの疲れます...えー


そういえば昔よく母親からの連絡スマホ

無視しまくってたの思い出したな...笑



だるいから基本即レスしない

(電話も最初は出ない)

数時間後もしくは次の日以降に返す


次また連絡きたら一回無視します真顔

それが自衛です。ストレスなので。笑


気を取り直して!

今日は予定日のため1日早く健診へ...スター


まずNST〜

一応赤ちゃん起きてたけど

途中から胎動じゃなくて

しゃっくりになってたニコニコキューン


NST的には大丈夫なのか?笑


今日は長めに40分くらいあったし

眠かったので寝てましたふとん1ふとん3


エコーでは初めましての

男性医師👨‍⚕️でした!


感じの良い先生だったな口笛

エコーのグリグリが強めだったけど。笑



エコーでは

問題はなかったけど

赤ちゃん立派ですねぇ〜と言われよだれw


内診では

まだ産まれそうな感じないねぇ〜と言われよだれw


診察では

誘発分娩の案内をされたよだれw


41週6日までは一応正産期なので

ギリギリまで自然を待ちたいので

産まれなかった場合は

10/7(月)

に誘発分娩になりそうです物申すキラキラ


まぁ産まれなかったら

仕方ないもんね笑い泣き笑


それまでにどうにか

自然に産まれる気になってくれたら

助かるんだけどなぁ〜よだれ


頼むよべびちゃん。


とりあえず来週も健診はありますグッキラキラ


補助券なしの健診は

NSTありで5,500円くらいでした!!

来週いったらそれだけで10,000円の出費ね...



おそろしー滝汗


今月のカードの請求怖いな...笑


出産予定日が近い方

たくさんいらっしゃると思いますが

それぞれのお産に向けて

まったり頑張りましょううさぎのぬいぐるみラブラブ