私と同じ、乳腺原発の血管肉腫で闘病していたお友達が亡くなりました。
 
栃木にお住まいだったので ブログとメールでの交流でしたが、
 
病状や転移箇所が2人とも似ていたので
 
時には参考に、時にはパワーをもらいながら
 
心の拠り所としていました。
 

 
そんな彼女が緊急入院したのは3月下旬。
 
それから、2ヶ月も経たずに逝ってしまいました。
 
私は、最近ブログの更新がないことを心配しながらも、
 
きっともうすぐ更新されるはず…そう願い待っていました。
 
旦那さんがブログの更新をされて

そのタイトルから血の気が引き、

ようやく彼女の死を知りました。
 
とてもショックで、なにか心にぽっかり穴があいたような・・・
 
それでも、彼女がいた場所はキラキラと輝いて
 
私の心にいつまでも存在するのでしょう。
 
 
病気との闘いは、いつか終わりがきます。
 
良い形であればいいけど、
 
難病であればあるほど 思い通りの方向にはいきません。
 

今、元気でも「2ヶ月先は分からない」

これがいつも私の頭の中にあります。
 
それは前回、とても元気な状態(検査でオールクリア)から
 
2ヶ月で再発、あちこちに多発転移した経緯があるからなのですが
 
今回の彼女の死でも、本当にいつ なにが起こるかわからない。。。
 
そう感じました。
 
 
やり残したことはたくさんあっただろうけど、

彼女は、優しい旦那様とかわいいお子さんに恵まれ

とても幸せな人生だったと思います。
 
彼女のご冥福を心よりお祈りいたします。
 
 
http://blogs.yahoo.co.jp/tsumakangaroo