この土日は高知県へ行ってきました~。絵文字
 
車の運転をお任せして、ほとんど車中では揺れに耐えられず
寝てしまう・・・まっくろくろすけzzzすみません汗
 
もろもろの用事をすませ、
 
夕方にひろめ市場で 藁の炭焼きカツオのたたきを食べたのですが、
それが絶品できらきら!!
~~ドタバタ3ワンと飼い主すずの難病日記~~ワイマラナー・ダルメシアン・バセットとの日々
たれと塩があるみたいだけど、『塩』を選択。
サイコーでしたきらきら!!
 
ガラス越しに焼いてるところが見れるのですが、
~~ドタバタ3ワンと飼い主すずの難病日記~~ワイマラナー・ダルメシアン・バセットとの日々

お兄さん、燃えそうです・・・
~~ドタバタ3ワンと飼い主すずの難病日記~~ワイマラナー・ダルメシアン・バセットとの日々

おなかいっぱいになったところで、
青汁屋さんをみつけ、入る走る男の子
~~ドタバタ3ワンと飼い主すずの難病日記~~ワイマラナー・ダルメシアン・バセットとの日々
さすが青汁専門店。
青汁キライな人は、逃げ場が…
苦笑
 
わたしが注文したのは
『青汁+パイン+はちみつ』
~~ドタバタ3ワンと飼い主すずの難病日記~~ワイマラナー・ダルメシアン・バセットとの日々
美味しかったけど、私にはちょっと甘すぎた~~~。
はちみつは、お好みで入れられると良かったなぁ。
~~ドタバタ3ワンと飼い主すずの難病日記~~ワイマラナー・ダルメシアン・バセットとの日々
注):犬は留守番中です犬の手
 
夜は、居酒屋 『蔵り』へ
~~ドタバタ3ワンと飼い主すずの難病日記~~ワイマラナー・ダルメシアン・バセットとの日々
この時点で、夕方のカツオを消化できていなかったので魚
たくさんは食べられませんでしたが、
海鮮などをいただきました。
 
メニューにあった「ねこまんま」
ねこまんまは、なんとなく想像がつく・・・魚
でも、「犬のごはん」て!!!
~~ドタバタ3ワンと飼い主すずの難病日記~~ワイマラナー・ダルメシアン・バセットとの日々
気になる~~~。うう
どんなん?!
 
あまりに気になって店員さんに聞くと、
「ごはんの上にお刺身とかがのってるんです」っとのことうへー
 
食べてみたかったけど、おなかいっぱいで頼める腹具合ではなく*´Д`*
おなかいっぱいで1日目は終了バンザイ左手
 
 
2日目に訪れた日曜市走る男の子
古物・骨董・野菜にんじん・植木ふたばが多く、
昨年の夏 さんぽ帰りにトマトを食べるのが日課になったジャスに
プチトマトトマトを購入。
~~ドタバタ3ワンと飼い主すずの難病日記~~ワイマラナー・ダルメシアン・バセットとの日々

すでにこれだけ実がついていて1つ200円!
~~ドタバタ3ワンと飼い主すずの難病日記~~ワイマラナー・ダルメシアン・バセットとの日々
あとは熟れるのを待つだけ~にへ


その後は、海へ波
サーフィン好きな旦那のお父さんと旦那は、波をチェックチェック目
~~ドタバタ3ワンと飼い主すずの難病日記~~ワイマラナー・ダルメシアン・バセットとの日々

お昼は 久礼大正町市場へ移動し それぞれ刺身定食をいただく。
私はまたもや「カツオのたたき」定食を・・・
旦那はうつぼ定食。
~~ドタバタ3ワンと飼い主すずの難病日記~~ワイマラナー・ダルメシアン・バセットとの日々

新鮮なのでやっぱり美味しい。
でもでも、私的には昨日食べた藁焼きカツオの味が忘れられない~。ラブ

 
そして、もろもろの用事をすませ、

徳島~和歌山まではフェリーを利用し 帰宅しました。
最近酔いやすい私は、フェリーで酔う…涙
 

犬たちは旦那の妹・さっちゃんにお願いしていたので
安心でした。
 
いつもかわいいイラストを置いてくれてます音符
私にはない才能だ~~*´Д`*
~~ドタバタ3ワンと飼い主すずの難病日記~~ワイマラナー・ダルメシアン・バセットとの日々
ほんと、このイラストの通りで
犬たちは今日も元気いっぱい花chiro
ほんとにお世話に、なりましたー(*^ー^)ノ
 
ペタしてね