抗がん剤のタキソール、

通算して七ヶ月目。


一週間前から、背中~腰が何をしてても痛くて
↓↓
この痛み、覚えがあるわ~ガクリ
そうそう、再発した時に背中が痛くなって
モルヒネのお世話になったんだった。

抗がん剤が効いて、次第に痛み止めは使わなくなったんだけど…

 

そろそろタキソールに耐性ができ、効かなくなってきたみたいです。



先週は休薬週だったのもよくなかったのかも
 あせる

一応、担当医に「効かなくなってきたかも」と伝え、
今週もタキソールいれてきました。


だいたい効果がなくなったと確信が持てるまで続けるみたい。


その後は、タキソールと同じタキサン系のお薬タキソテールか、
新薬アブラキサンに変更する予定です。

タキソールが効いたからといって、効く保証はなし。
でっ、昨日からゾメタという骨の薬を追加。

初ゾメタ…どんな副作用がでるか…

っと思っていたら、
翌日から、動悸がします。
ドキドキドキドキ、安静時で脈拍120。
動くとはねあがるアップ
し、しんど~汗

動くときは、ゆっくりゆっく~り。。。



あまりのドキドキさに、
ひたすら家でDVDを見て、動かない作戦に。
それでもしんどくって、「ごめん、今日はごはん作れない」と旦那にM子メール
犬たちとこたつで夕寝。ごろごろ・・・ごろごろ・・・
~~ドタバタ3ワンと飼い主すずの難病日記~~ワイマラナー・ダルメシアン・バセットとの日々



~~ドタバタ3ワンと飼い主すずの難病日記~~ワイマラナー・ダルメシアン・バセットとの日々


夕方になり、「なんか熱っぽいなぁ~」熱を測ったら、38度8分!!
「熱ある涙

旦那がお好み焼きと焼きそばを作ってくれました。
ほんとありがとううへー
さらにだるくなってきてごろごろしてたら 
39度5分まではねあがる
うえ
 
おぉ~もうすこしで40度!!!骸骨v
「いかん、病院に電話せな!!
 
かかりつけの病院に電話したら、今から来てくださいっとのこと・・・
もう夜9時半やけど・・・
私は解熱剤がでるかな~と思い、旦那と向かったのですが

当直の先生「インフルエンザかな?」
私「いえ・・・ゾメタの副作用です」
当直の先生「血液検査しよう。炎症反応がでたら、別の病気だから」
私「いえ、だからゾメタの・・・」
 
っで夜11時頃まで待って、出た結果は
「炎症反応なかったから、やっぱりゾメタの副作用やわ」
 
だから最初からそう言ってるやーん汗
この頃には、熱が38度5分くらいまで下がり

解熱剤もなく「ボルタレンでいいよ」とのこと。
あ~ボルタレンなら来る前に飲んだ・・・。だから下がったのか~ダッシュ
 
帰りにコンビニでアイスを買い、
体の中から冷やす作戦。
コンビニでアイスなんて、ジャンクなものひさしぶり!!
(一応、選んだのは豆腐でできてるアイス。)
 
一晩寝て、今日には37度台まで下がりました。
二日酔いみたいな頭痛はあるけどううぶーぶー
 
おかげさまで、今週いれたタキソールまだ効果あるらしく、
胸骨も少しへこんだし、背中の痛みもなくなりました。

しかし胸骨の痛みはあって・・・
10日前はフィネスできるくらい元気やったのに~しずく

なるようにしかならん!と腹はくくってるけど、
できるだけゆっくり維持できたらなぁ~
 
ペタしてね