もう私も分からないから教えてあげれませんよ?

 

 

黒猫しっぽご訪問クローバーいいね!有難うございます!黒猫あたま

社会と繋がっている気がして本当に励みになります…ラブラブ

 

猫しっぽフォローもして頂けると嬉しいです!猫あたま

 

 

夫と息子の三人家族、世帯年収600万以下のパート主婦スジコです知らんぷり

将来への唯ぼんやりした不安(某文豪風)の為、家族にこっそりへそくり隊プンプン

目標は無理なく100万円飛び出すハート

 

 

 

・・・・・と思いきや

 

 

 

中古物件購入案が浮上!?

 

こりゃのんびり100万円なんて言ってる場合じゃないかも!!?

 

 

 

新しい人生の転換期にお金のことを考えるアラフォー主婦の日記となります魂が抜ける

 

月に一度程、旦那様と我が子は旦那実家へ遊びに出かけます車ダッシュ

 

ちなみに私は仕事だったり、お家でお留守番ニコニコ

 

お昼くらいに出かけて、夕飯時に材料を買って帰ってきますキラキラ

その日は旦那様が夕飯担当になるのが我が家の恒例ですハート

 

 

そう、私にとっては月に一度の完全なフリータイム音符口笛音符

 

 

毎月楽しみにしているのですが、勿論我が子も楽しみにしています!ニコニコ

 

 

だって(じぃじが)色々買ってくれるから…ニコニコ

 

 

我が家ではゲーセンなんて高級な遊び場(笑)滅多に行かなくなりましたが、

じぃじは「好きなの遊んで来い」って小銭いっぱいくれるニコニコ

 

欲しいおもちゃがあれば、高額でなければ買ってくれるニコニコラブラブ

 

お父さんのじぃじサイコーラブラブニコニコラブラブ

 

お義父さん…

 

 

 

お世話になってます!

 

 

 

そんなサイコーなじぃじに最近おねだりしたのは下矢印

 

 

 

 

これハマり過ぎたら大変なことになるヤツオエー

 

 

YouTubeでよくポケカ関連の動画見てるなぁとは思ったけど、

必殺じぃじにおねだり

で入手してしまうとは…

 

 

中学生の頃だったかなぁ…ポケカ出始めの時、

兄が熱心に集めてて、私も遊ばせて貰った記憶があるので

 

 

これは遺伝

 

 

あまりハマり過ぎないように祈ります昇天

 

正直カードの種類より気になったのは、スターターに付いてるメダル

ポケカの種類によって絵柄違うんですかね?下矢印

 

 

 

 

私の子供時代は

ラッキー一択

だったと思う

懐かしいにっこりキラキラ

 

 

いや本当に私の両親も旦那様の両親にも感謝お願いキラキラ

 

節約!買い控え!!

余計なものは買わない!!!!

 

これを意識してると、子供のおねだりを却下ばかりしてしまうので(誕生日とかのイベントは別として)、甘やかし費を出して頂けるのは本当に有難いラブラブ

 

 

与え過ぎは良くないけど、たまにあるチートタイムは大事おねがい

 

また来月にポケカが増えてる予感がしますが、我が子

遊び方を知らないのでコレクションして終わってしまうかもしれません真顔

 

私も旦那様もルールを忘れたので

 

ルールの分からないカードゲームがただ増えていく笑い泣き

 

 

整理整頓を自分で出来るようになってはくれまいか…無気力

 

大事に仕舞うところまでがコレクションだぞピリピリ

 

と伝えたいと思います凝視

 

 

下矢印コレクション大事下矢印

 

 

 

 

moppy紹介

moppy

↑スジコが数年前から利用しているポイ活サイト

電子漫画購入・楽天市場購入前に必ず経由してます!